コンテンツへスキップ

雲との競争で宮之浦岳山頂へ

去年の秋ごろに縄文杉までご案内した方に、宮之浦岳ツアーへご参加いただきました。

屋久島のシンボルを見た次は屋久島最高峰へ。

屋久杉、モミ、ツガの巨木が立ち並ぶ森を抜けて、九州の一番高いところを目指します。

屋久杉

投石平

ヤクシマシャクナゲ

ヤクシマシャクナゲが早くも開花を迎えています。
この日で宮之浦岳日帰りコースは8分咲きくらいの印象でした。

奥岳の展望

宮之浦岳山頂

途中で季節外れの霰に降られたりもしましたが、無事に宮之浦岳登頂成功しました!
森林限界を抜けてからは雲との競争になりましたが、展望が開けているタイミングに間に合いました。

種子島やトカラ列島の島々も眺められる、素晴らしい景色を見せていただけました。
次は奥様も一緒にまた屋久島までお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧