コンテンツへスキップ

霧のかかった森

前日の縄文杉ツアーに引き続き、ご夫婦を白谷雲水峡苔むす森までご案内いたしました。

この日は朝から山の中は雨模様。苔日和となりました。

前日の縄文杉登山の疲れも残っていたようですが、午前中を使ってゆったりと森歩きを堪能いただきました。

さつき吊り橋

楠川歩道

くぐり杉

苔むす森

ゆったりと苔むす森まで歩きました。登山道は霧がかかり見事な風景を見せてくれました。

苔もふっくら。苔の森を楽しむことが出来ましたね。

2日間たくさん歩きましたね。退職後初の旅行、記念になったでしょうか。

4 thoughts on “霧のかかった森

  1. 絵本のおばさん

    うっすらと霧がかかった幻想的な苔の森にうっとり。苔の世界に浸ることができた半日でした。妖精がのぞいているのでは?と思うところがたくさんあり、案内いただいたことに感謝です。もう少し元気が残っていたら、この上の岩のところに行ってみたかったです。

    返信
    1. kawabe

      絵本おばさんさま

      この日は本当に森歩きにはうってつけの最高のコンデションでした。素晴らしい1日でしたね。
      太鼓岩からの景色も、ぜひ見ていただきたい屋久島の風景です。またお時間があったら遊びに来てくださいね。
      2日間ありがとうございました。

      返信
  2. テンガロン

    二日間にわたっての案内、ありがとうございました。屋久島の奥深さに感動です。
    台風の間に行けたことに、屋久島との相性の良さを感じました。

    返信
    1. kawabe

      テンガロンさま

      ご案内する前は台風にひやひやとしていましたが、2日間影響もなく、屋久島の森を紹介できてよかったです。
      お2人でまたぜひ屋久島まで遊びにきてくださいね。

      2日間、ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)