コンテンツへスキップ

長い闘いでした

学生時代からのお付き合いというお2人を、縄文杉までご案内いたしました。

お2人では初のご旅行に屋久島までお越しいただきました。

この日は晴れ予報の天気予報通りには行かず、朝からしとしとと雨模様。

しっとりとした森を、がんばって1日歩いていただきました。

トロッコ道

歩き始めはトロッコ道を進みます。雨の降る中、傘を差しながら歩きます。

大株歩道

ウィルソン株

縄文杉

なんとか縄文杉までたどり着くことが出来ました。お2人の顔を見るとやり切った感が伝わります。霧に包まれた縄文杉、よかったですね。

帰り道も苦労しましたが、最後までがんばっていただきました。

翌日も竹之内の案内で白谷雲水峡を堪能いただけましたでしょうか。たくさん歩いた2日間でしたね。

4 thoughts on “長い闘いでした

  1. S.K

    大変お世話になりました。きついながらも何とかたどり着いた縄文杉は白い靄がかかって、期待していたくっきりの全体像は見えず、やや残念でしたが、逆にとても幻想的な風景でした。帰りは膝が痛くなってしまい、遅い歩みで河部さんに励まされながら、何とか歩きとおすことが出来ました。ブービー賞でごめんなさい!
    運悪く台風のため、ガイドさんのアドバイスに従い1日早く帰ることにして、時間的に白谷雲水峡の苔むす森に行けないのが残念でしたが、竹之内さんに案内していただいたおすすめの場所は、十分に満足できる素敵な場所で堪能できました。
    お陰様で飛行機もギリギリ欠航前に乗ることが出来ました。本当にありがとうございました。

    返信
    1. kawabe

      S.Kさま

      無事にご帰宅できたんですね。ホッとしました。
      縄文杉付近はその日によって、本当に印象が変わります。それがまたいいんですよね。
      最後に苦戦しましたが、無事に戻ることができればそれでOKです。頑張って歩いていただきました。

      白谷雲水峡も目的地までは行けなかったようですが、満足いただけたようですね。苔むす森はまたの機会にとっておきましょう。

      2日間、ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。

      返信
  2. S.K (でお願いします)

    飛行機もそうですが、レインウェアを着るタイミングなど、お天気の読みが的確で、さすがガイドさん!と感心しました。二人とも、それぞれ家族が自分もいきた~い!と言っています。
    またいつか、再びの屋久島の機会が訪れますように・・・

    返信
    1. kawabe

      ぜひご家族も連れて、何度でも屋久島まで遊びにきてくださいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)