コンテンツへスキップ

雨、雨、雨の縄文杉ツアー

ご夫婦2名様で縄文杉ツアーへご参加いただきました。

先週にぐっと気温が下がったおかげか、今年は屋久島の紅葉がみごとに色づき始めています。

この日は朝からとにかく雨が降りましたが、事前にしっかりと雨の準備をしていただいたので安心してツアーへ望めました。
一面がしっとりとした森を、焦らずにゆっくりと歩いていただきました。

トロッコ道

大株歩道

大きな屋久杉

縄文杉

雨にも負けず、順調に縄文杉まで到着できました。
この日は少し霧に包まれた姿を眺めることができました。

なかなか厳しいコンデションでしたが、屋久島らしいといえば屋久島らしい光景を体験できた1日でした。

2 thoughts on “雨、雨、雨の縄文杉ツアー

  1. 辻田照之・佳子

    コロナの影響で一年半待った初めての縄文杉、歩き始めから帰るまで雨で、月35日降る雨屋久島が良く理解できました。そんな中で歩き方の基本から屋久島その他のいろんな情報をガイドしていただき本当にありがとうございました。無事下山出来て本当に良かったです。毎日2万歩歩いた成果が出ました。翌日ヤクスキランド、翌々日白谷雲水峡にも行きました。雨は大変でしたが充実した一日ありがとうございました。今後も屋久島の良さを発信して活躍されることを期待しています。

    返信
    1. kawabe

      辻田さま

      先日は縄文杉ツアー、お疲れさまでした。
      雨が続いた1日となりましたが、屋久島らしい森の姿を見ていただけたんじゃないかなと思っています。
      おふたりともしっかりと今回のトレッキングに向けて準備をしてきていただいたのも大きかったです。
      屋久島の良さを知っていただくお手伝いができたことをうれしく思います。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧