コンテンツへスキップ

ようやく晴れた縄文杉ツアー

ご夫婦ふたりで縄文杉ツアーへご参加いただきました。

日々少しづつ涼しくなりつつある屋久島です。トレッキングしやすい季節がやってきました。

この日はしばらく続いていた東風も収まって、久々の青空をのぞかせてくれました。雨上がりの森を1日ゆったりと歩いていただきました。

トロッコ道

屋久杉の倒木

大きな屋久杉

縄文杉

順調に縄文杉まで到着できました。

ようやく会えた縄文杉の近くでゆっくりと過ごしていただきました。

簡単には会えないけれど、だからこそ伝わることもあるはずです。ようやく会えた姿はいかがだったでしょうか。

2 thoughts on “ようやく晴れた縄文杉ツアー

  1. 小巻裕子

    「縄文杉」に出会えて1週間が経ちました。河部さん!本当にお世話になりありがとうございました。出会えた時の達成感や感動もさることながら、今もじわじわとまた違った感動が沸き起こっています。河部さんにガイドをして頂いてとてもよかったです。動物の鳴き声がしたら動物について、黙々と歩いていたらしっかりポイントナンバーや屋久杉について、適切なガイドを絶妙のタイミングでしてもらえました。静かに歩いている時は自然の音をBGMに様々な事に思いを巡らせることも出来ました。写真も素敵に撮ってもらえました。トレッキングについても色々教えて頂いたので今後に生かしたいと思います!そして、このブログをすぐにアップして下さったのでURLを伝える事で離れている家族や知人にすぐに縄文杉に会えた行程を知らせる事が出来ました。是非また屋久島に行きたいです!その時もよろしくお願いします。

    返信
    1. kawabe

      小巻さま

      先日は縄文杉ツアー、お疲れ様でした。
      楽しい旅となったようでよかったです!
      もくもくと歩くだけではもったいない森の良さが屋久島にはあると思っています。
      その良さを感じ取っていただくお手伝いができたことをうれしく思います。
      またいつでもお待ちしていますね。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧