コンテンツへスキップ

大雨の通り過ぎた白谷の森へ

前日の宮之浦岳ツアーへ引き続き、ご夫婦おふたりに白谷雲水峡1日ツアーへご参加いただきました。

前線の影響で早朝に大雨が通り過ぎましたが、白谷雲水峡入口を歩きはじめるころには太陽が顔をのぞかせ始めました。

前日の宮之浦岳ツアーはガンガン歩きましたが、この日は森の細かなところを眺めながらゆったりと1日を過ごしていただきました。

弥生杉コース

楠川歩道

苔むす森

太鼓岩

風は強めでしたが、太鼓岩からの景色も申し分なしでしたね。
宮之浦岳山頂は雲の中で姿を見せてくれませんでしたが、クリアな景色を堪能できました。

屋久島らしい光景をたくさん見ることのできた2日間でした。2日間ツアーへのご参加ありがとうございました。

2 thoughts on “大雨の通り過ぎた白谷の森へ

  1. 片岡勝成 淑子

    雨が心配でしたが、スタート時には止んでおり、森・苔散策には最高の天気でした。

    ゆっくりゆっくり歩いて、苔の話、鳥の話、森の話、、、、、
    色々教えてもらい、とても面白かったです。
    おかげで苔に非常に興味を持ちました。
    帰宅後近所で苔を探してます。屋久島の苔はきれいだったとそのたび思います。

    また、太鼓岩からの景色も良く、風が非常に強かった。
    森の中では全然感じなかったので森にまもられているんだなと思いました。

    苔と森の緑、苔に光る水、、、癒しの時でした。
    河部さんが撮ってくれた苔から流れる水の音を聞いて、思い出しています。

    河部さんから教えてもらったお茶のソフトクリーム食べました。
    お茶の味がしっかりしてとても美味しかったです。
    鹿の竜田丼は、定休日で食べれずがっかり。またの機会に食べたいです。

    二日間本当にお世話になりました。
    とても楽しかったです。ありがとうございました。

    返信
    1. kawabe

      片岡さま

      宮之浦岳ツアーとは打って変わって、ゆっくりと進むツアーとなりましたが、森の細かなところを眺めながら歩くのも楽しいものですよね。
      早朝の大雨には肝を冷やしましたが、素晴らしいコンデションの中、屋久島らしい森でゆったりと過ごしていただけました。
      いい時間をともに過ごせた1日でした。
      2日間、ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧