コンテンツへスキップ

文句なしの快晴!

前日にフリースタイル半日ツアーへご参加いただきましたお2人と、この日は白谷雲水峡太鼓岩まで行ってまいりました。

苔と清流の美しい白谷の森を、丸1日かけてじっくり歩いていただきました。

天気も文句なしの素晴らしい1日でしたよ。

楠川歩道

楠川歩道から最短距離で太鼓岩を目指しました。

白谷川

七本杉

太鼓岩

太鼓岩からの景色は文句なしの快晴でした。

足元の森のヤマザクラと木々の新緑が素晴らしかったですよ。

2日間にわたって屋久島の自然を体験していただきました。楽しんでいただけたでしょうか。

2 thoughts on “文句なしの快晴!

  1. 依田雅子

    この日は朝から雲一つない青空。数日前に痛めた足に湿布を張って白谷雲水峡トレッキングに76歳婆が挑戦。ガイドさんがステッキを貸して下さり、ゆっくり歩いてくれたので付いて行くことができました。もののけ姫の森を抜け、急な山道を、前にガイドさん、後ろに娘で挟んでもらい、太鼓岩まで登り切りました。そこで目にしたのは、一生に一度のご褒美、大パノラマでした。眼下に広がる新緑の緑、杉の濃い緑、桜の薄いピンク、芽吹く木々の赤霞、などがパッチワークのように織りなしていたのです。遠くに海を隔てて大隅半島も見え、近くに太忠岳から宮之浦岳の稜線がはっきり見え、屋久島の真ん中にいるのだと実感しました。帰りは足がよろよろながら無事に下山できたのは、親身に世話をしてくれたガイドさんのお蔭だと感謝しています。ありがとうございました。

    返信
    1. kawabe

      依田さま

      前日は屋久島らしい山の中には雲の多い一日でしたが、この日は素晴らしい天候でしたね。
      76歳での挑戦ということもあって、ツアー前は少し心配をしていたのですが、実際に歩いてみたらお2人とも全く心配がなかったです。
      苔の森と太鼓岩からの絶景を見ていただけて本当に良かったです。
      屋久島の自然の良さを体験していただくサポートを出来たことをとてもうれしく思います。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)