コンテンツへスキップ

コロナウィルス感染症に関する取り組みとお客様にお願いしたいこと

県をまたいでの自粛要請が解除となったことから、7月1日分からの日帰り登山ツアーの新規予約を本格的に再開することとしました。

しかし、屋久島は総合病院が1つしかないためにコロナウィルス感染が島内で拡大した場合の対応が難しい事には変わりありません。

感染拡大を極力抑え、ゆるやかにするためにお客様にお願いしたいことと、グリーンメッセンジャー屋久島のガイド側が取り組むこと、その他ツアーにかかわることをお伝えいたします。ツアーお申込み前にかならずお目通しをお願いいたします。

 

グリーンメッセンジャー屋久島のガイド側の取り組み

登山ツアーは、これまで通りすべて完全貸切にてツアーを行います。

送迎時の車内では、かならずマスクを着用します。移動時は車の窓を開けて換気を十分に行います。

体調管理に努めます。

ツアー後は、送迎で使用した車内の清掃、除菌を行います

ツアー中は安全に支障がない範囲でのソーシャルディスタンスを意識します。

ツアー中の会話の際は、マスクやネックゲーターなどで口元を覆います。

※海亀ナイトツアーにつきましては、当面の間ツアー新規受付を停止させていただいております。

 

お客様にお願いしたいこと

・ツアー前の検温にご協力ください。

検温の結果、37,5度以上の場合はツアー参加をお控えいただきます。

体調管理に努めてください。

風邪に似た症状など、体調がすぐれない場合は屋久島来島をお控えいただきますようにお願いいたします。

・過去にあった大きなけがや病気の治療歴、現在持病をお持ちの方は事前に必ずお伝え下さい。

ツアー中に万が一アクシデントがあったときに感染者として扱われてしまう可能性があります。これまでのツアーでも事前に申告をいただいておりましたが、自らの身を守るためにも申告をお願いいたします。

・送迎時の車内、登山口、トイレ休憩時など、混雑が予想される場所ではマスクを着用してください。

歩行中はマスクを着用したままだと熱中症の心配もありますので外していただいてもかまいません。ただし会話の際は着用をお願いいたします。

・食事前、トイレ使用後は除菌ジェルや除菌シートなどで手の消毒をお願いいたします。

ツアー当日、お客様分のアルコールジェルを準備します。

・緊急事態宣言の再発令や県をまたいでの移動、屋久島来島の自粛要請がでた場合は、屋久島旅行の自粛をこちらからお願いすることもあります。

屋久島の医療機関を守るためにもご協力、ご理解をお願いいたします。

 

ツアー当日にご持参いただきたいもの

マスク

予備を含めて3~4枚ていど

除菌グッズ(除菌ジェルや除菌シートなど)

ツアー当日にアルコールジェルを準備してお渡ししますが、ご自身に合ったものがあるようでしたらご準備をお願いいたします。

小型のゴミ袋やジップロック

使用したテッシュペーパーなどを入れておくために使います。

・トイレットペーパー

不特定多数の方が使用するため、備え付けのものは極力使用を控えてください。

 

ツアー代金のお支払い方法について

当面の間ツアー代金のお支払いは、1.当日のツアー前に担当ガイドに現金にてお支払い、もしくは、2.当日のツアー後に現地にてクレジットカード決済をご利用ください。

しばらくは、2.クレジットカード決済の事前にオンラインにてクレジットカード決済と、3.指定の銀行口座までお振込みでのお支払いは停止させていただきます。

 

※屋久島観光のお客様向けの、一人あたり最大6000円相当がお得な「やくしま満喫商品券」が発売されています。

グリーンメッセンジャー屋久島も取扱店ですので、全てのガイドツアーで使用可能です。  詳しくはこちら

 

 

あらたな情報が入り次第順次内容を更新していきます。

気兼ねなく登山を楽しんでいただける世の中にはやくなってほしいですが、今は感染拡大をできる限りおさえるための努力をしようと思います。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)