コンテンツへスキップ

いま屋久島旅行をお考えの方へ(新型コロナウィルス感染症への対応について)

今回の新型コロナウィルス感染症に際しまして、みなさまも心配の尽きない日々を送られていることと思います。

4月9日に今回の新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、屋久島町からのメッセージが発表されました。

新型コロナウィルス感染症に関する対応

 

これを受けグリーンメッセンジャー屋久島としましても、とても心苦しいのですが当面の新規予約受付を停止させていただくことを決めました。

期間は緊急事態宣言発令中の5月6日までを考えていますが、今後の動き次第では期間を延長することもあります。

 

2020年5月7日追記

全国を対象とした緊急事態宣言延長に伴い、新規予約受付停止を5月31日分まで延長させていただきます。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

5月6日以降の予約につきましては、お客様と相談しながら受付を進めております。7、8月の屋久島旅行をお考えの方は一度問い合わせをいただけたらと思います。

ふだんはわけへだてなくいろいろな観光客の方と接している立場である中、この様な決断をしなくてはならないのはとても残念で悲しいというのが正直なところです。

 

2020年4月9日現在、屋久島では感染者は出ていない状況ですが、万が一島内にウィルスが持ち込まれてしまった場合、都会よりも医療的な対応が難しい部分があります。

私自身もつい最近までは屋久島にお越しいただいてゆっくりと気分転換をはかってほしいという思いでいましたが、そうもいっていられない状況となってしまいました。

今は我慢の時だと思います。ご自身や家族、周りの方々の健康を第一に考えてそれぞれが行動を決めてください。

世の中の混乱が落ち着いたらぜひ屋久島までお越しいただきたいと思います。

今はただただ早くの収束を願うばかりです。

 

グリーンメッセンジャー屋久島 河部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧