コンテンツへスキップ

歩き切りました!

母娘で屋久島までお越しいただきました2名様を、白谷雲水峡太鼓岩までご案内いたしました。

今回の屋久島旅行では、2日間ご一緒させていただきます。

ゆったりマイペースに森歩きを堪能していただきました。

屋久杉にふれる

苔むす森

この日もいい天気に恵まれました。さすが晴女。

屋久杉の切り株

気になるところを観察しながらゆったりと森を進んでいきます。

太鼓岩

ゆっくりと進み、太鼓岩まで到着することができました。

お母さまは膝の調子も良くないし、太鼓岩まで行けるかわからないとおっしゃっていましたが歩き切っていただけました。素晴らしい!

翌日は屋久島出発の時間までを使って、いろいろとご案内させていただきます。

2 thoughts on “歩き切りました!

  1. ブログへのUPをありがとうございます。
    屋久島での楽しい記憶が呼び起こされて、とてもうれしく思います。

    ご案内の折は、母(76歳)への細やかなお心配りをありがとうございました。
    苔むす森から太鼓岩までは岩と木の根がブレンドされた急斜面の道中で、登りも下りもどうなることかと心配しておりました。
    ですが、先頭を歩きながら2番手を歩く母へ半身を向け、ストックや足を置く位置、危険な浮石への注意を促しながら何時間もご一緒してくださって。
    最後尾で様子を見ながら、プロの山岳ガイドさんとはこういうお仕事をされるのか、と敬服しておりました。

    母の靴底が剥がれそうでアヤシイことに気付かれたのも流石!
    「膝が痛いし、山に登るのは屋久島が最後だから、新しい靴はもう買わないの。」
    などと申していた母ですが、レンタル品を返しに行った山岳太郎さんで靴を買うと言い出してくれました。
    まだ登りたい、登れる、という希望と自信を取り戻してくれた河部さんに感謝♪感謝♪
    結局、気に入った色が無かったので購入には至らなかったものの、お店の方もご親切にしてくださいました。
    本当にありがとうございました。

    今週末、母のところへ帰ります。
    こちらの記事を見せたらとても喜ぶことでしょう。
    どの様な感想を言うか、今からとても楽しみです。

    返信
    1. kawabe

      娘さま

      先日は2日間ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
      お母さまは私の予想以上に歩いていただけましたので驚くばかりでした。
      もう今回で終わりといわずに、新しい靴を買ってまた遊びに来ていただきたいと思います。
      次はヤクスギランドの奥へ、今回のようにゆったりと歩いてみませんか。
      お母さまにもよろしくお伝え下さい。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)