コンテンツへスキップ

まさかの雨にも負けず

ご夫婦2名様を、縄文杉までご案内いたしました。

卒業旅行で屋久島にお越しいただいた娘さんの勧めで足を運んでいただけたようです。

秋晴れの中のツアーとなるんだろうなと思いきや、荒川登山口は雨模様。しかも結構強めの雨。

そんな雨にも負けず、元気に最後まで歩いていただきました。

トロッコ道

予想外の雨の中、トロッコ道は傘を差しながら進んでいきました。

大株歩道

「屋久島は雨が多いところだから。」としっかりと雨の準備をしていただいていたようです。雨にもめげず歩いていただけました。

霧の中を歩く

縄文杉

序盤から奥様の靴底がはがれるというアクシデントもありましたが、無事に縄文杉までお連れすることが出来ました。

霧の中の縄文杉の姿もまたいいものです。

ずっと見てみたかった姿はいかがだったでしょうか。

2 thoughts on “まさかの雨にも負けず

  1. C.K.

     先日は本当にお世話になり、ありがとうございました。
     歩き始めたばかりで靴底が剥がれてしまいましたが、しっかりテーピングして頂いたおかげで、最後まで歩くことができました。
     雨の中の縄文杉は、もやがかかって幻想的で、とても神聖な感じでした。頑張って歩いたからこそ、素晴らしい縄文杉に会うことができました。
     約25年ぶりの登山でしたが、きめ細かいサポートをして頂いたので、安心して歩くことができ、とても感謝しています。
     とてもいい思い出ができました。ありがとうございました(^^)

    返信
    1. kawabe

      C.Kさま

      先日は縄文杉トレッキング、お疲れ様でした。
      トラブルもありましたが、頑張って歩いていただけました。
      雨のしたたる森を歩くのもいいものですよね。
      いい思い出となるお手伝いが出来たこと、うれしく思います。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)