コンテンツへスキップ

今年はモッチョム岳へ

去年に宮之浦岳をご案内いたしましたお客様が今年も屋久島までお越しいただきました。今年は、気になっていたというモッチョム岳までご案内させていただきました。

屋久島の山の中でも屈指のハードコースに挑戦していただきました。登るのは大変ですが、景色は最高です。私自身も屋久島の中では好きなコースの1つです。

天候にも恵まれ、いい山行となりました。

モッチョム岳登山最初の急登

7:00頃、千尋の滝横の登山口をスタート。登り始めてすぐに朝日が差し込み始めました。

苔のきれいな沢

万代杉

はじめの1時間ほど、長い急登を登り終わると万代杉が現れます。

ロープ場

神山展望台を越えると目的のモッチョム岳山頂まであと少しですが、ロープ場が増えてきます。

モッチョム岳山頂

順調にモッチョム岳山頂に到着!

天気、展望は言うことなしの絶景でしたよ。素晴らしい光景を見ることの出来ました。

まだまだ気になる屋久島の山々があるようです。次はどこへ登りましょうか。

2 thoughts on “今年はモッチョム岳へ

  1. Ayaka

    先日はありがとうございました!楽しく登れました!翌日はほどよくバキバキでしたが素晴らしい絶景で、また登りたい山の一つになりました♪次が早くも楽しみです^^

    返信
    1. kawabe

      Ayaka様

      先日はモッチョム岳登山、お疲れさまでした。
      やはりバキバキでしたか。私も久々に体を使って登山をしたなという感じでした。
      素晴らしい景色でしたね。いい日にご一緒出来てよかったです。
      次はどこに登ろうか、考えておいて下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)