コンテンツへスキップ

たまには山登りも

東京からお越しの男性4名様を、縄文杉までご案内いたしました。

いつもはこの時期ゴルフへ行かれる皆さまですが、今回は縄文杉登山にチャレンジしていただくことになりました。

山登りも初。がんばって丸一日歩いていただきました。

荒川登山口

荒川登山口で朝食を済ませて、5:40ごろスタート。

明るくなるのが遅くなってきました。9月に入ると歩き始めはヘッドライトが必要になってくるでしょう。

トロッコ道

まずはトロッコ道を進みます。

大株歩道

トロッコ道が終わったら本格的な山道に入ります。

皆さん足取りは順調でした。

大きな屋久杉

大きな屋久杉の横に立つとスケールの大きさに驚くばかりです。

縄文杉

かなり順調に縄文杉まで到着できました。

早めの時間にあがってきたので、周りに人もまばらでゆったりと過ごせました。

ゴルフもいいけど登山はいかがでしたか?

2 thoughts on “たまには山登りも

  1. 曽我

    先日はガイド頂きありがとうございました。

    東京に帰り撮影した写真を観るとよく頑張ったなという思いと、
    とてもつなく神秘的な場所にいたんだなと改めて感じました。

    正直辛かったので今はまた行きたいなと思いはないのですが、
    5年に一回山登り(過去2回は富士山)をしたい周期がきているので、
    その時が来たら次はもののけの森の方に行ってみたいです!

    ありがとうございました。

    返信
    1. kawabe

      曽我さま

      先日は縄文杉トレッキングお疲れさまでした。
      22kmの道のり、大変でしたよね。
      いろいろな意味で印象に残る1日だったのではないでしょうか。こんなにたくさん歩く機会ってなかなかないですしね。
      白谷雲水峡もいいところですよ。縄文杉コースほどは大変ではないはず。
      その時が来たら、また屋久島までお越しください。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)