コンテンツへスキップ

ゆったり森歩き

三重からお越しのご夫婦と、白谷雲水峡へ行ってまいりました。

少し歩くのが心配との事だったので、1日を使って森歩きを堪能いただくことにしました。

雨上がりの白谷雲水峡の森をゆったりと歩いてきました。

楠川歩道

苔むす森

二代大杉コース

二代大杉

だんな様は屋久杉にとても惹かれていたので、帰り道は二代大杉と弥生杉へ寄り道して帰りました。

無理はせず、楽しめる範囲でのご案内でした。

やはり雨上がりの白谷雲水峡の森は素晴らしかったです。

2 thoughts on “ゆったり森歩き

  1. 三重県のおおくぼ

    先日はガイドありがとうございました。
    体力不足の私をさりげなくサポートしていただき、夫のこだわりにもおつきあいいただき、素晴らしい白谷雲水峡でした。
    河部さんは尋ねれば何でも詳しくお答えくださる博識ながら決して押しつけがましくなく、また河部さんご自身が森を愛し楽しんでおられる様子がうかがえて、私たちもとても気持ちよくすごせました。
    翌日はシュノーケリング(夫)と西部林道(私)、翌々日は紀元杉とヤクスギランドに行きました。夫は仏陀杉が大変気に入り、50分コースに100分もいました(笑)

    また、28日のナイトツアーでは、ラッキーにもたくさんの子亀たちと満天の星に会うことができ、大満足でした。富永さんにもよろしくお伝えください。

    また行きたいけれど、その前にもう少し体力をつけないとですね。

    返信
    1. kawabe

      三重県のおおくぼさま

      先日は白谷雲水峡ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
      ゆっくりと森を歩くと、色々なものが目について楽しいものですよね。
      ご主人がヤクスギランドを気に入ってしまったのは想像がつきます(笑)
      屋久島で充実した時間を過ごしていただけたようで何よりです。
      無理なく楽しめる魅力もあるのが屋久島です。ぜひまた遊びに来てください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)