コンテンツへスキップ

雨雲をさける

前日に西部林道をご案内したご夫婦を、この日は宮之浦岳までご案内する予定だったのですが…、淀川登山口まで行く途中の林道でなかなかの雨模様。

この様子だと、宮之浦岳近辺は1日雨となりそうだったので、お2人と相談して天気の比較的よさそうな風下へ向かうことに。

予定変更して白谷雲水峡を早朝からご案内してまいりました。

早朝の白谷雲水峡の森

スタート前はポツポツと雨が残っていましたが、歩きだしてしばらくすると太陽が。

苔を観察

雨上がりの苔は見事なものです。あれもこれもと撮影しながら進んでいきます。

苔むす森

太鼓岩

太鼓岩からの景色もバッチリ!

奥に見える宮之浦岳近辺は、やはり雲がかかり気味。

奉行杉コース

帰り道は、奉行杉コースを歩き、最後まで雨上がりの苔を堪能しました。

朝方の雨がうそのような、いい天気です。木漏れ日が見事なものでした。

翌日は、ツアー3日目。またもご一緒させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧