コンテンツへスキップ

話題が尽きず

4枚様を縄文杉までご案内いたしました。かつてのご近所さん同士でのご旅行だそうです。

関西からお越しのパワフルな皆様でした。歩きながらも一切会話が途切れないのには恐れ入りました。

終始にぎやかに進んでいき、縄文杉を目指してきました。

一時はどうなることやらと思うこともありましたが、縄文杉まで無事に到着することが出来ました。

天気にも1日めぐまれて、周りに日差しが差し込む神々しい縄文杉の姿を拝むことが出来ました。

4 thoughts on “話題が尽きず

  1. 濱田優子

    しんちゃん、こう私たちはガイドさんに親しみを込めて呼んでいました。って子供ぐらいの若い男の子でしたので。
    口は動くけど足が動かなくて大変迷惑をかけましたが、最後の頑張りで何とか帳尻を合わせました。
    大阪のおばちゃんはうるさくて、ガイドしづらかったと思いますが、優しいガイドさんで助かりました。
    お天気も良く念願の縄文杉に出会えて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    返信
    1. kawabe

      濱田様

      先日は縄文杉トレッキングお疲れさまでした。
      下の名前で呼ばれることってほぼないので、なんだか新鮮でした。
      縄文杉に会えたのが、そして楽しく歩いていただくのが一番だと思っています。
      そういう意味では皆様があの日は一番楽しんでいたと思いますよ。
      ありがとうございました。

      返信
  2. 山崎 優美

    河部真也様
    10/19に縄文杉トレッキングでお世話になりました山崎です。

    「話題尽きず」に主人と吹いてしまいました(笑)
    切れる事のない関西弁のお喋りは神秘な森で騒音でしたょね。
    失礼しました。そして、
    「口より脚を動かして!」
    ですね😂

    下りのトロッコ道からの【真ちゃん作戦変更】は、かなりグッジョブ!!
    あれがなくては6時のバスに乗れなかったかも💦です。

    私個人的には、
    10時間超のトレッキングを申し込んだものの、体力とお手洗いに不安と緊張が日々高まってきてて、
    でも、止めるのも嫌で、行ける所までで良いや!と、思って臨みました。
    でも、
    縄文杉に出会えて感激、
    非日常的な達成感を味わえました。
    特にトロッコ道の後の🏔山道が楽しかったです。 歴史感じる屋久島の森を登ってくのは最高でした!

    お若いイケメン河部さんにガイドをお願いして本当に良かったです!
    もっと森の話しが聞きたかったです。私達が喧しかったせいで割愛された事でしょう。

    脚がすくんで前に出なかった橋の上ではありがとうございました!

    そして、今後一層の
    ご活躍を心から応援しています。
    乱文お許し下さい。

    返信
    1. kawabe

      山崎様

      先日は縄文杉トレッキングお疲れさまでした。
      本当ににぎやかな皆様で、とても印象深い1日でした。
      正直、皆様を縄文杉までお連れできるか心配することもありましたが、最後までパワフルに歩いていただけました。
      無事、縄文杉にあえて良かったですね。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧