コンテンツへスキップ

4日間を満喫

2日前に白谷雲水峡をご案内いたしましたお2人を、この日は縄文杉までお連れいたしました。

白谷雲水峡、西部林道と足慣らしは完了。縄文杉に向けてたくさん歩きました。

空気もひんやりとしてきた森の中は、歩いていてとても気持ちがよかったです。

縄文杉までの道のりは長いですが、途中の見どころも豊富です。

トロッコ道沿いにある三代杉は、すらっとした背の高い杉です。(上部が全然写っていませんが。)

順調に縄文杉までたどり着きました。

週末にしては登山客の数も落ち着てきて、ゆったりと縄文杉の姿を楽しむことが出来ました。

3泊4日の中で、毎日フィールド出て屋久島の自然を満喫されたそうです。充実した旅行となりましたでしょうか。

2 thoughts on “4日間を満喫

  1. M・S

    白谷、縄文杉とお世話になりました。
    2日連続の縄文杉で、さぞお疲れになられたかと存じますが、
    お休みはゆっくり過ごされましたでしょうか。

    おかげさまで、2回目の屋久島も大満喫いたしました。
    縄文杉の日は、状況を見て完璧なペース配分をして頂いたおかげで
    トイレも昼食場所も展望台も、混雑に巻き込まれることなく快適に過ごせました。
    これには同行者とも「さすがプロ。状況判断がすごい!」と話した次第です。

    結局雨の屋久島を全く知らないまま2回目の旅も終えてしまったので
    シットリした森も見てみたいという贅沢な欲求が湧いてまいりました。
    屋久島にはまだまだ素晴らしい場所があると思うので
    3回目のチャンスに恵まれれば、また是非お願いします!

    (何枚か一緒に写っている写真があるので、メールで送ります。
    後ろ姿ばかりの拙い出来栄えですが、ご笑納下さいませ)

    返信
    1. kawabe

      M・S様

      先日は縄文杉、白谷雲水峡とご一緒させていただき、ありがとうございました。お休みは、おかげさまでゆっくりと過ごさせていただきました。
      2日間ともに本当に恵まれましたね。屋久島にしてはカラっとした気持ちがいい日々でしたね。
      確かに屋久島の森というとしっとりとしたイメージがあると思います。次はぜひ他の季節に訪れてみてください。
      また違った屋久島をご紹介できるはずです。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)