コンテンツへスキップ

台風に翻弄されて

東京からお越しのご家族4名様を、フリースタイル1日コースにてご案内いたしました。

ここ数日、予想外の動き方をした台風に翻弄され続けましたが、ようやく山に入ることが出来ました。

午前中は雨がしとしと降る中ヤクスギランドへ。霧のかかる森がきれいでしたよ。

午後からは白谷川へ水遊びに行ってみたものの、あいにくの雨模様。予定変更し、白谷雲水峡へ。

小さなお子様もいたので、弥生杉コースを見て回りました。帰りには少しだけ川の水に触れて帰りました。

2 thoughts on “台風に翻弄されて

  1. emaco

    先日はいろいろとお世話になりありがとうございました!小さい子供達に合わせて無理なくスケジュール組んで下さり楽しい時間を過ごす事ができました。
    一点お聞きしたかった事がありまして、虫除けについてですが、アブやハチがいた時に河部さんが使用されていた白いボトルのスプレーはハッカ油のスプレーでしょうか?今度自分でも作ってみようと思い、アブやブヨに効く虫除けの作り方教えて頂けないでしょうか。

    返信
    1. kawabe

      emaco様

      先日はありがとうございました。
      川遊びが結局できず、少し消化不良感があるかなあと思いましたが楽しんでいただけましたでしょうか。
      虫よけは、スプレーボトルに水を入れハッカ油を数滴たらしたものを使用しています。ハッカ油は薬局で買えます。使いやすくて便利です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)