コンテンツへスキップ

3人で

おばあさんとお孫さんで屋久島にいらっしゃったお2人を、縄文杉までご案内いたしました。

3月後半は天気のいい日が続いています。この日も登山日和の穏やかな1日でした。

最後までたどり着けるか心配でしたが、お2人とも最後までがんばっていただきました。

縄文杉では、連れてきたおじいちゃんと3人で記念撮影。みんなで縄文杉にあえてよかったですね。

8 thoughts on “3人で

  1. 加藤美也子、ひなた

    無事那須の我が家に到着しました。縄文杉に出逢えたこと、自分でもまだ実感できていませんが筋肉痛だけは実感しています。(😅)そばで常に優しく見守りながらガイドして下さった川部さんがいらっしゃらなかったら、こんなおばあさんは、縄文杉に出逢えなかったと思います。空の上のおじいちゃんも喜び感謝していることでしょう。私も孫も、新しい一歩を踏み出せそうです。心より感謝申し上げます。縄文杉と同じ、その人の人生にパワーを与えてくれる水先案内人のような崇高なお仕事だと思います。どうぞお身体にはくてぐれもご自愛下さい。

    返信
    1. kawabe

      加藤様
      先日は縄文杉登山お疲れさまでした。
      実はスタートしたときから縄文杉までたどり着くことが出来るかかなり心配していました。
      今回の縄文杉登山の目的、思いを聞いていましたので、とにかく最後までお連れすることができてよかったです。
      ひなたちゃんも本当によく頑張りました。
      たくさんの方に屋久島を楽しんでいただけるようにこれからも頑張っていきたいと思っております。
      ありがとうございました。

      返信
  2. 池田 文江

    13時間歩いたとの事…凄い!
    屋久杉のパワーも貰った事だし、ますます元気になって楽しもう!
    次は一緒に行けたらいいな

    返信
    1. kawabe

      池田様
      縄文杉までたどり着くのは、本当に大変なことです。よく頑張りました。
      屋久島はいいところですよ。ぜひ遊びに来てくださいね。

      返信
  3. 辻 聡、はるみ

    富男先生も一緒に行かれたんですね。新しい出会いがあり、美也子先生もひなたちゃんもよかったですね。私たちもいつか行ってみたいです。

    返信
    1. kawabe

      辻様
      三人で縄文杉の前に立てたことが本当によかったです。
      辻様もぜひ一度屋久島へお越しください。

      返信
  4. 加藤美也子、ひなた

    河部さん、お元気ですか?その節は、大変お世話になりました。お陰さまで、ひなたは、学校に復帰し、サッカーもプロを目指して頑張っています。おばあさんの私も新しい中学校でカウンセラーとして働いています。これも、河部さんと縄文杉のパワーと確信しております。また、是非とも屋久島に行きたいと思っております。その際は、どうぞよろしくお願いいたします。楽しみにしております。
     

    返信
    1. kawabe

      加藤様、ご無沙汰しております。
      こちらは観光ハイシーズンの5月が終わり、島の中も落ち着きつつある様子です。
      お2人ともお元気そうですね。ひなたちゃんも学校に行けたんですね。よかった。
      またお会いできますこと、楽しみにしております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)