コンテンツへスキップ

マイペースに進んで太鼓岩まで

東京からお越しのご夫婦を、白谷雲水峡1日ツアーへご参加いただきました。

今回は、白谷雲水峡とヤクスギランドの2日間にわたってのご案内です。

まずは苔の世界を体験していただきました。
気になるところを写真に収めながら、おふたりのペースでゆっくりと進んでいきます。

楠川歩道

くぐり杉

苔むす森

屋久杉の切り株

太鼓岩

太鼓岩からの景色もすばらしかったですね。
雲の流れで次々に表情が変わる光景を目の当たりにしました。

翌日も引き続き、ヤクスギランドをご案内いたします。

2 thoughts on “マイペースに進んで太鼓岩まで

  1. hatori

    河部さん 2日間本当にお世話になりました
    登山経験がほとんどなく どこまで行けるのかと思い ゆっくりと1日かけてとお願いをしました それが太鼓岩まで行くことができ 素晴らしい景色 壮大な自然を見ることができて 本当に感動しました

    また屋久島の知識はもちろん 苔 • 植物 • 鳥にも興味があったので 持参したルーペで苔を観察したり 霧吹きで観察するなども柔軟に対応してくださり 私たちでは見つけられなかったと思う小さな鳥も 見ることができました 他にもスマホの操作 写真の撮り方まで 登るだけではなく 2倍3倍 いやそれ以上に楽しむことができました

    何より安心して2日間を過ごすことができて 本当に感謝しています ありがとうございました そして今も登山道を整備してくださったり 屋久島の環境を守ってくださっている たくさんの方々にも感謝したいです ありがとうございます

    宿泊先で出会った方が この感動はいくら話しをしても いくら写真を見せても伝わらない と言っていました まさにその通りですね

    この感動忘れたくないなぁ〜ずっとこのまま心に残したいです

    72歳 64歳の夫婦より

    返信
    1. kawabe

      hatori様

      先日は2日間にわたってツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
      楽しい時間を過ごしていただけたようですね。
      やはり実際に体験してみないと伝わらないことってありますよね。
      画面で見るだけとはまた違った楽しみを経験していただけるお手伝いができたことをうれしく思います。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧