コンテンツへスキップ

雨の森を抜けて霧の中の太鼓岩ヘ

女性おふたりと、白谷雲水峡1日ツアーで太鼓岩まで行ってきました。

白谷雲水峡は4度目にして太鼓岩を目指すのは初めての方と、初屋久島の方にツアーへご参加いただきました。

この日は朝から雨模様。しっとりとした森をゆったりと歩いていただきました。

屋久杉の切り株

白谷川

辻峠

太鼓岩

太鼓岩にたどり着くころには、辺りはすっかりと霧に包まれました。
景色は拝めずでしたが、これもまた自然の姿です。

苔むす森

霧や雨のおかげで、苔むす森の風景もしっとりとしたものになっていました。
森を見渡す風景は見えずとも、この光景が見れるのも雨の日の醍醐味だと思います。

ようやく行けた太鼓岩と、初めて見た屋久島の森はいかがだったでしょうか?

2 thoughts on “雨の森を抜けて霧の中の太鼓岩ヘ

  1. 宮﨑亜希子

    先日は、雨の中1日ツアーありがとうございました。
    ゆっくりペースにお付き合い頂き、色々なご説明とても興味深く、大変楽しく初屋久島を堪能いたしました。河部さんのガイドのお陰で白谷雲水峡を色々と見る、知る、感じることができました。太鼓岩からの絶景は次回リベンジで拝みたいと思います。
    屋久島はとてもパワーの強い土地の気を感じました。
    楽しい1日をありがとうございました!!

    返信
    1. kawabe

      宮﨑さま

      こちらこそ先日は白谷雲水峡1日ツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
      初屋久島を堪能いただけたようですね。
      雨の中のツアーは大変な面もありますが、屋久島らしい景色をたくさん見ていただけたんじゃないかなと思います。
      ぜひ太鼓岩の景色もまた再チャレンジしてみてください。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧