コンテンツへスキップ

10数年ぶりのご来島で縄文杉まで

大分からお越しのご夫婦2名様に、縄文杉ツアーへご参加いただきました。

一度ご両親と屋久島までお越しいただいたことはあったそうですが、今回10数年ぶりに来島いただいたそうです。

1日かけて屋久島の森歩きを堪能しつつ、縄文杉を目指していただきました。

トロッコ道

ウィルソン株

屋久杉の切り株

大きな屋久杉

縄文杉

順調に縄文杉まで到着できました。
ゆっくりと時間をかけてその姿を眺めていただきました。

念願の縄文杉の姿はいかがだったでしょうか。

2 thoughts on “10数年ぶりのご来島で縄文杉まで

  1. 木原 泰信・昌子

    河部様
    当日は大変お世話になりました。二人とも大満足のツアーで、今もその余韻に浸り、「ガイドが河部さんでよかったね。」と言い合っています。(もちろん、グリーンメッセンジャーのガイドさんならどなたでも満足させていただけたのでしょうが。)ツアー中にお話ししたように、今回は父の果たせなかった縄文杉への思いを叶えることが目的でもありました。十三回忌の法要を前に良い供養ができ、また、このようにブログに取り上げていただくことでかけがえのない思い出になりました。心より感謝しています。これからもお体に気を付けて、多くの人の様々の思いに応えられていかれることを願っています。  木原

    返信
    1. kawabe

      木原さま

      先日は縄文杉ツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
      道すがら今回縄文杉を目指す理由をお聞きしていましたので、おふたりもしっかり準備をしてきていただいたことが伝わりました。
      お父様にもよい報告ができましたね。
      いい思い出となった縄文杉登山のサポートができたこと、うれしく思います。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧