コンテンツへスキップ

もののけの森を歩く

学生時代の同級生どうしで屋久島まで遊びに来ていただいたおふたりと、白谷雲水峡1日ツアーで太鼓岩まで行ってきました。

屋久島に興味をもったのは、ジブリ映画の「もののけ姫」がきっかけだったそうで、今回はそのモチーフの一部になったともいわれる白谷雲水峡の森を1日かけてゆっくりと歩いていただきました。

雨上がりの森はしっとりとして苔もいきいきとしていました。

屋久杉の切り株

白谷川

苔むす森

武家杉と公家杉

太鼓岩

太鼓岩からの景色もなかなかなものでしたね。
雲は少しだけ多めでしたが、足元の森を見下ろす大パノラマを体感できました。

初めての屋久島旅行、おふたりで楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧