コンテンツへスキップ

苔の森を抜けて太鼓岩ヘ

前日に縄文杉までご案内したご家族3名様に、引き続き白谷雲水峡1日ツアーへご参加いただきました。

朝から1日天気も良く、太鼓岩を目指すには絶好のコンデションとなりました。

縄文杉ツアーの際はもくもくと歩く時間が多かったですが、この日は気になるところを写真に収めながら、苔の森をゆったりと進んでいきました。

楠川歩道

白谷川

苔を撮影

太鼓岩

見たかった太鼓岩からの景色も素晴らしいものでしたね。
宮之浦岳や太忠岳も望め、足元の新緑も見事にそろい始めていました。

2日間にわたって屋久島での森歩きを体験していただきましたがいかがだったでしょうか?

滞在中に気になるところが増えたようですので、また機会をみて遊びに来てくださいね。

2 thoughts on “苔の森を抜けて太鼓岩ヘ

  1. Kitahara

    二日間ありがとうございました。
    河部さんのお陰でとても楽しく充実した休日を過ごす事ができました。
    世界遺産、花、木々、鳥の鳴き声や生態、動物、隣の種子島情報やロケット打ち上げまでありとあらゆる解説が楽しかったです。
    大阪に戻ったその日に「もののけ姫」を鑑賞しました。そこに描かれていた風景は屋久島そのものでした!
    太鼓岩から見たままの川の流れでした!
    次は西部林道のあたりを歩いてみたいです。その時は宜しくお願いします。

    蛇足ですが、次の日本での皆既日食は2035年(令和17年)9月2日です。

    返信
    1. kawabe

      Kitaharaさま

      このたびは縄文杉ツアーと白谷雲水峡ツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
      2日間、楽しい時間を過ごしていただけたようですね。
      もののけ姫の復習もばっちりですか。実際に屋久島の森を見ていただいた後だと違った印象になると思います。
      次は西部林道ですね。また皆さんそろって屋久島までお越しください。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧