コンテンツへスキップ

台風通過後の縄文杉へ

家族旅行で屋久島までお越しいただいた4名様を、縄文杉までご案内いたしました。

屋久島付近を猛スピードで駆け抜けた台風9号の影響で一時はどうなることかと思いましたが、1日ずらしでツアー開催にこぎつけることができました。

吹きかえしの風の影響で、午前中は雨が降ったりやんだりとなりましたが、しっとりとした森を1日楽しむことができましたよ。

トロッコ道

大株歩道

大王杉

縄文杉

順調に進んで、縄文杉まで到着できました。

雲が切れて光が差し込む中での姿も美しかったですね。

待望の縄文杉、ようやく見れました。娘さんふたりも最後まで頑張りました。

2 thoughts on “台風通過後の縄文杉へ

  1. 橋本尚樹

    台風接近で、今回は無理かと思いましたが、いろいろ旅程の調整をして下さり無事登山が出来ました。

    たっぷり水を含んだ森は、緑が生き生きとしていて、最高に美しかったです。朝日に照らされた水滴は水晶のようにキラキラと輝いていました。時折降ってくる雨も、霧がかかる森も屋久島ならではの景色。神秘的で素晴らしかったです。

    一生懸命歩いてようやく会える縄文杉。森の奥で鎮座していました。悠久の時間を生きてきた力強さを感じました。

    ガイドの河部さんが、旅程のペース配分や写真など全てを管理して下さったので、私達は楽しむ事に集中出来て、旅を満喫しました。生き物や植物、伐採の歴史なども沢山教えて下さり知識も深まりました。

    本当に素晴らしい旅をありがとうございました。また屋久島を訪問すると思いますので、その折はよろしくお願いします。

    返信
    1. kawabe

      橋本さま

      先日は縄文杉トレッキングお疲れさまでした。
      台風でどうなることかと思いましたが、無事に縄文杉までお連れできたこと、楽しい旅となるお手伝いを出来たことをうれしく思います。
      今回は雨の森を見ていただけましたが、その時その時で様々な自然の表情が見れますよ。
      みなさまそろっての再訪をお待ちしていますね。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧