コンテンツへスキップ

太鼓岩、ようやく行けましたね。

関西圏からお越しのご家族2名様を、白谷雲水峡太鼓岩までご案内いたしました。

3年前に縄文杉までご案内したお母さまが、娘さんを連れて屋久島まで遊びに来てくれました。

今回は前回断念した太鼓岩まで。心地よい風が吹く中の快適トレッキングでした。

楠川歩道

二代杉

苔むす森

苔むす森も木漏れ日が美しかったですね。

太鼓岩

太鼓岩からの展望もパーフェクトでした。

久々に宮之浦岳もくっきりと眺めることができました。

今までは九州旅行は雨続きだったそうでしたが、今回ははいい日にお越しいただけましたね。

この後の開聞岳も気を付けて登ってきてください。

2 thoughts on “太鼓岩、ようやく行けましたね。

  1. 角間郁子

    おはようございます。その節はお世話になり、有難うございました。念願だった白谷雲水峡に行く事が出来たのは、河部さんのおかげです。有難うございました。でも、開門岳は、私の調子が良くなくて、五合目でリタイアしてしまいました。普段、鍛えてないのに、1日明けての登山は、無理がありました。いろいろと教えて頂いたのに、残念でした。
    娘は、また、登山に目覚めたようで、鍛えて、宮之浦を目指すと言ってます。その時は、河部さんにお願いすると言ってたので、よろしくお願いします。
    では、お身体に気をつけて、お元気でご活躍ください。
    本当に有難うございました。

    返信
    1. kawabe

      角間さま

      こんにちは。先日は屋久島に再訪していただきましてありがとうございました。
      抜群なコンデションの日に、白谷雲水峡にご案内できてよかったです。
      太鼓岩の景色も素晴らしかったですね。
      開聞岳は残念でした…。これからも無理のない範囲で体を動かして、山を楽しんでくださいね。
      宮之浦岳、覚えておきます。娘さんの再来島もお待ちしていますよ。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧