コンテンツへスキップ

実際に見た屋久杉は…

鹿児島からお越しのご家族2名様を、縄文杉までご案内いたしました。

お2人とも近くに住んでいながら初めての屋久島。お父様が屋久杉の工芸職人だそうで、一度は来てみたかったそうです。

丸1日使って屋久島の自然を体験しつつ、憧れの縄文杉までたくさん歩いてきました。

トロッコ道

大株歩道

ウィルソン株

大きな

縄文杉

順調に縄文杉まで到着できました。

出発前は心配が多かったと思いますが、がんばって歩いていただいたおかげで縄文杉と対面できましたね。

実際に見た屋久島の森や屋久杉はいかがだったでしょうか。

2 thoughts on “実際に見た屋久杉は…

  1. 田之畑淳子

    [一生に一回限り、縄文杉に会いに行く]
    との思いで不安とワクワクの中娘と挑戦した登山でした
    でも、ガイドさんが色々な質問にも優しく対応して頂き、道々に興味深いお話もして頂いたので、無事に縄文杉に会えた時は感動で疲れも吹っ飛びました!

    実際に見た屋久島の森や屋久杉の魅力は想像以上に素晴らしく感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました

    事前トレーニングしない初心者2人に登山の楽しさを自然体で教えて頂き本当に有り難うございました

    機会がありましたら
    又、宜しくお願い致します。

    返信
    1. kawabe

      田之畑さま

      先日は縄文杉トレッキング、お疲れさまでした。
      実際に現地で体験してみないとわからない魅力が屋久島の森にはありますよね。
      縄文杉までの道のりは大変だったと思いますが、楽しんでいただけたようで何よりです。
      またお待ちしていますね。ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧