コンテンツへスキップ

秋晴れの中、九州最高峰へ

神奈川からお越しのご家族2名様を、宮之浦岳までご案内いたしました。

数年前に屋久島にお越しいただいて縄文杉まで行かれたそうです。土砂降りの中大変だったようです。

今回は、秋晴れの中の登山。いうことなしの素晴らしいコンデションでした。

淀川登山口近くの森

日の出の時間、朝日が森に差し込みます。

投石平

スカッと晴れ渡りました。奥岳の眺めも最高でした。

宮之浦岳山頂

順調に宮之浦岳の山頂まで到着しました。

午前中の早い時間につくことができたので、視界も良好です。

宮之浦岳山頂

九州最高峰を制覇。目標達成おめでとうございます!

淀川で休憩

帰り道もとても順調に進みましたので、淀川で長めの休憩を取りました。

沢で足を冷やしていきましたが、さすがに水が冷たくなりましたね。コーヒーを飲みながらくつろいでいきました。

前回の縄文杉トレッキングとは打って変わって、天候に恵まれた1日となりました。

まだまだほかにも魅力的な山々がたくさんありますよ。またお越しください。

2 thoughts on “秋晴れの中、九州最高峰へ

  1. 福岡 母

    宮之浦岳ツアー、大変お世話になりました。
    とても楽しい時間でした。

    晩ご飯に特盛海鮮サラダを食べ、翌日には岬に行き、
    島を一周し(西部林道で河部さんの車とすれ違いました)、
    飛行機に乗る前にお茶のアイスを食べ、
    大満足で帰ってきました。

    また必ず行きます。
    ガイドお願いしますね。

    返信
    1. kawabe

      福岡 母さま

      先日は宮之浦岳ツアー、お疲れさまでした。
      天候に恵まれた素晴らしい1日でしたね。

      下山後も屋久島を満喫いただけたようですね。
      あの日は確かに西部林道へ行っていました。気が付かなかったです。

      次はどこへ行こうか考えておいてくださいね。
      お2人そろっての再訪をお待ちしております。

      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)