コンテンツへスキップ

男3人で縄文杉へ

関西からお越しの2名様を、縄文杉までご案内いたしました。

勤続10年と20年の特別休暇で屋久島までお越しいただいたご同僚のお2人だそうです。

晴天が続いているここ数日ですが、この日も素晴らしいお天気でした。

ゆったり森歩きを楽しんでいただきました。

トロッコ道

屋久杉と写真撮影

屋久杉の巨木の森

縄文杉

順調に縄文杉まで到着しました。いつも通り、雄大な姿を見せてくれました。

ふだんから登山に親しんでいるだけあって、順調な足取りのお2人でした。

次は宮之浦岳ですかね。チャレンジをお待ちしております。

4 thoughts on “男3人で縄文杉へ

  1. 先輩の方です

    河部さん
    このたびはとても楽しいツアーをアレンジくださりありがとうございました。
    自分のペースで歩きたかったので、貸切ツアーをされている河部さんのところにお世話になりましたが大正解でした。
    ツアー中、終始、ペースに配慮いただきながら、山のこと、島のことなど色々な情報を教えてくださり、疲れを感じさせない楽しい時間を過ごすことができました。何より河部さんの朴訥な感じがツアーの居心地の良さを醸しだし、あっという間の一日でした。
    次は体を鍛えて宮之浦岳にチャレンジしたいと思いましたので、その時は河部さんにガイドをお願いできればと思います。
    ありがとうございました。

    返信
    1. kawabe

      先輩の方です さま

      先日は縄文杉ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
      屋久島の森の中で、楽しい時間を過ごしていただけたようですね。
      お2人の会話が、漫才の掛け合いのようで聞いていて面白かったです。
      また思い出したときにでも屋久島までお越しください。
      宮之浦岳までご案内をさせていただけたらと思います。
      ありがとうございました。

      返信
  2. 後輩の方です

    先日は、縄文杉ツアーガイドをしていただきありがとうございました。
    10時間ものトレッキングでしたが、河部さんのガイドのおかげで一瞬のように感じました。屋久島の植生、動物、島の歴史、成り立ち等多くのことを説明してくださったので、個人で行くより圧倒的に楽しむことができました。我々の質問に対し、常にプラスアルファの回答をする河部さんの博識ぶりに、脱帽しておりました。また、仕事に対する姿勢に感服しておりました。
    翌日、河部さんに教えて頂いた益救神社で登山守りを購入したことも良い思い出となっています。
    次回、屋久島へ行く際は、またお願いしたいと思います。

    返信
    1. kawabe

      後輩の方です さま

      先日は縄文杉ツアー、お疲れさまでした。
      個人でフィールドに出るのも楽しいものですが、ガイドツアーのまたちがった楽しさも知っていただけたようで。
      使う使わないは別の問題ですけど、引き出しの中身は今後も増やしていきたいものです。
      益救神社も行かれたんですね。これからの山の安全はもちろん、疫病退散もばっちりです。
      また宮之浦岳へ行きましょう。お2人そろっての再来島をお待ちしております。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)