コンテンツへスキップ

登頂成功!よかったですね。

東京からお越しの女性1名様を、宮之浦岳までご案内いたしました。

ツアー開催も危ぶまれましたが、台風の影響が本格的になる前に屋久島までお越しいただけました。

宮之浦岳までの道のりは長く厳しい一筋縄ではいかないコースですが、マイペースに進んでいきました。

朝日の木漏れ日

花之江河

ロープ場を登る

森林限界に近づいてくると霧がかかり始めました。

宮之浦岳山頂

山頂につく頃には快晴とまではいきませんでしたが視界も開け、無事に宮之浦岳山頂に立つことができました。

念願かなっての九州最高峰踏破。良かったですね。

2 thoughts on “登頂成功!よかったですね。

  1. K.M

    数カ月前から予約を入れていた今回の宮之浦岳、
    台風19号で屋久島へ行けないのでは?とひやひやしてましたが
    何とか飛行機が飛んでくれて、無事に屋久島につくことができ、
    河部さんのガイドで九州最高峰に立つことができてすごく嬉しかったです。
    登山中には河部さんから屋久島の世界遺産の事や、貴重なお花の話などいろいろ聞けてとても勉強になりました。
    屋久島には魅力的な場所がたくさんあることも初めて知りましたし、
    また屋久島へ来るときにはガイドをお願いしたいと思ってます。
    ありがとうございました。

    返信
    1. kawabe

      K.Mさま

      先日は宮之浦岳登山、お疲れさまでした。
      台風の影響でツアー前からどうなることやらでしたが、滑り込みで屋久島までお越しいただけたのはK.Mさんが屋久島に呼ばれたからでしょう。
      今度は森をゆったりと歩いてみませんか。再訪をお待ちしております。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)