コンテンツへスキップ

初の山中泊。天候に恵まれました!

 

新潟からお越しのご夫婦に、縄文杉1泊2日ツアーへご参加いただきました。

日帰りでも行ける荒川登山口から縄文杉までの道のりを、あえて2日間かけて歩きます。

初めての山中泊というお2人。楽しんで過ごしていただけるようしっかりとサポートさせていただきました。

トロッコ道

大株歩道

苔を撮影

ウィルソン株にてお昼ご飯休憩と苔の撮影を。

ゆったりとした時間配分が出来るのが縄文杉1泊2日ツアーの魅力でしょうか。

縄文杉

順調に縄文杉まで到着!

まわりに人気もなく、貸切状態でしばしその姿を堪能しました。

高塚小屋で夕食

宿泊は縄文杉から歩いて10分ほどの高塚小屋へ。

天気も良かったので外で夕食を食べることに。この日の夕食は鍋でした。

屋久杉の切り株の中

翌日の下山は混雑を避けて、自然観察路を通りました。

静かな森をゆったりと歩きます。

小杉谷近くの安房川

帰りの途中、安房川に立ち寄りました。巨石に登るとスケールの大きさがよくわかります。

心配されていた台風の影響の気配もなく、2日間とも文句なしの天候に恵まれました。

お2人にはゆったりと屋久島の森、縄文杉を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)