コンテンツへスキップ

10歳の挑戦

家族旅行で屋久島までお越しいただいた3名様を、縄文杉までご案内いたしました。

10歳の息子さんのリクエストで屋久島までお越しいただいたそうですよ。

丸1日かけて、元気に縄文杉まで歩き切ってきました。

縄文杉コースのトロッコ道

 

6:00頃、荒川登山口をスタート。4月に入り、日の出の時間もだいぶ早くなってきました。

歩き始めて15分くらいで、すっかり明るくなりました。

縄文杉コースの大株歩道を進む

トロッコ道を終えると、本格的な登山道が始まります。

ウィルソン株を越えて急な階段へ

ウィルソン株を越えると、縄文杉コースの一番の正念場が始まります。

急な階段を頑張って登っていきます。

縄文杉コースの屋久杉と記念撮影

大きな屋久杉の横に立つと、そのスケールの大きさにいつも圧倒されます。

縄文杉

頑張って歩き、縄文杉まで無事にたどり着くことが出来ました。

家族皆で目標を達成して、いい記念になったのでは。

いい1日にご一緒させていただきました。

2 thoughts on “10歳の挑戦

  1. 10歳の家族

    家族のペースに合わせてガイドしていただいたおかげで、無事、歩ききることができました。道中、屋久島の自然に関する興味深い話しもあり、楽しく歩くことができました。家族にとって、とてもよい思い出になりました。ありがとうございました。また屋久島に行ったときはお願いします。

    返信
    1. kawabe

      10歳の家族様

      先日は縄文杉トレッキングお疲れさまでした。
      とにかく皆様そろって縄文杉までお連れでき、楽しく歩くことが出来たことが何よりです。
      またぜひ遊びに来てください。その際は違った屋久島をご紹介できたらと思います。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)