コンテンツへスキップ

朝焼けからどしゃ降りに

石川からお越しのご家族3名様を、縄文杉までご案内いたしました。

今回は縄文杉、白谷雲水峡の苔むす森までと、2日間ご一緒させていただきます。

まず初日は、憧れの縄文杉まで。がんばって歩きましょう。

6:00、辺りが明るくなり始めたころ荒川登山口をスタート。この日は朝焼けで森が赤く染まりました。

長居トロッコ道の途中、仁王杉と共に1枚。

トロッコ道も終わり、本格的な登山道が始まります。ここからもウィルソン株、大王杉、夫婦杉と見どころが続きます。

途中から強い雨が降り始めましたが、無事に縄文杉まで到着することが出来ました。

霧に包まれた姿は幻想的でした。長い距離を歩いて拝んだ縄文杉の姿はいかがだったでしょうか。

2 thoughts on “朝焼けからどしゃ降りに

  1. 石川県より

    昨日、本日お世話になりました!
    娘です(`・∀・´)
    両親の縄文杉アタックは本当に心配でしたが、河部さんのおかげで無事見れてよかったです!!
    また、白谷雲水峡も雨の中生き生きした苔を見れた!と思っております(笑)

    この度はありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    また屋久島行くことがありましたら、是非よろしくお願いします!

    返信
    1. kawabe

      石川県より様

      こちらこそ2日間ありがとうございました。無事に自宅まで到着できましたでしょうか。
      3人そろって縄文杉まで無事にお連れできてよかったです。長い道のりですので大変だったと思います。
      ツアー開催が出来るか心配でしたが、白谷雲水峡にもお連れできてよかったです。

      また皆様お揃いで屋久島までお越しください。ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)