コンテンツへスキップ

9月最初の連休

9月最初の3連休の中日に、福岡からお越しの4人組と縄文杉まで行ってまいりました。

残暑というやつでしょうか。屋久島も森の中は近頃涼しくなってきたのが、この3連休は気温がぐっと上がってきました。

連休の混雑をかき分けて、いいテンポで歩いていきました。

まずはトロッコ道をひたすらに進みます。日差しがまぶしいです。

登山道に入ってからのはじめのハイライト、ウィルソン株にも立ち寄っていきます。

順調に進んでいき、縄文杉とご対面。この日はくっきりと見える縄文杉を堪能出来ました。

帰り道に少し寄り道を。沢で足を冷やしつつティータイムを。疲れた足に水の冷たさが心地いいです。

4人でご旅行に行かれることが多いそうですが、屋久島旅行も楽しんでいただけたでしょうか。

2 thoughts on “9月最初の連休

  1. あや

    すごく思い出に残りました(^^)
    登れるか不安でしたが登れて良かったです!
    ありがとうございました!

    返信
    1. kawabe

      先日は縄文杉登山お疲れさまでした。皆様快調に歩いていただきました。
      皆で共通の体験をできると思い出に残りますよね。苦労してこその縄文杉登山でしょうか。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)