コンテンツへスキップ

贅沢な時間

大阪からお越しのお2人と、縄文杉まで1泊2日にて行ってまいりました。

日帰りでも行けるコースを、あえて1泊かけてのんびり歩きます。

縄文杉コースのウィルソン株

早朝に縄文杉へ

ウィルソン株や縄文杉などを、周りを気にせず堪能できるのも1泊ツアーの大きな魅力ですね。

辺りがとても静かな中、縄文杉を堪能出来ました。

朝日 縄文杉

翌朝は、日の出の時間を見計らって再び縄文杉へ。

朝日に染まる姿を見ることが出来るのは、1日のうちほんのわずかな時間だけです。

縄文杉コースの安房川

下山時間に余裕があったので少し寄り道をしていきます。大きな岩の上での昼寝は、最高に贅沢な時間でした。

屋久島へは何度かお越しいただいているお2人。森の中で1泊し、日帰り登山では体験できない屋久島を楽しんでいただけましたでしょうか。

4 thoughts on “贅沢な時間

  1. mizukura

    グリーンメッセンジャー屋久島 河部様

    鳥や動物の鳴き声や川の音に癒やされ、屋久島の森をゆったりと感じられる最高の旅でした。
    天気にも恵まれ、星や朝焼けに染まる縄文杉にも出会え、感動的な時間を過ごせました。
    作っていただいたご飯は屋久島のものが使われていてどれも本当に美味しく、河部さんには重い荷物を背負っていただき大変だったと思いますが、本当に感謝しております。
    次は黒味岳か宮之浦か・・・今の楽しい悩みです。

    GW中お忙しいと思いますが、ご自愛ください。

    返信
    1. kawabe

      mizukura様

      先日は1泊2日ツアー、お疲れ様でした。日帰りの縄文杉ツアーとはまた違った森、縄文杉の姿を楽しめたのではないでしょうか。
      宮之浦岳か黒味岳、是非また登りに来てください。今回のように天候に恵まれるといいですね。
      ありがとうございました。

      返信
  2. senzaki

    河部さん、先日はありがとうございました(^^)
    河部さんが作ってくれたご飯が美味しくて、さば節を買って帰りましたよ♪
    そして遅くなりましたが、誕生日おめでとうございました(*´ω`pq゛笑

    屋久島に行ったのが、遠い昔のようです。。。またお昼寝したいなぁ(-´∀`-)
    せっかくカメラの使い方を教えて頂いたので、次は良いレンズを買って屋久島に行きたいものです。

    ではでは、お体に気をつけて、GWを乗り切ってくださいね☆

    返信
    1. kawabe

      senzaki様
      返信が遅れて申し訳ないです。無事にGWを乗り切りました。
      宿泊ツアーの時は、あまり凝ったものではなく、屋久島のものを使って簡単に作れるものを提供出来たらな、と思っています。
      サバ節を気に入っていただけたようでよかったです!
      またお2人でそろって屋久島へお越しください。写真もたくさん撮りましょう。
      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)