日常の出来事カテゴリーの記事

12月に入り、観光客の方もまばらになってきた屋久島です。毎年の冬の楽しみ、ぽんかんの季節がやってきました。毎年お世話になっている農家さんに、今年もたくさんいただきました。ありがとうございます!
続きを読む...



ここ二日間で急に寒くなりましたね。朝、布団から出るのがつらくなってきました。全国的に大荒れの天気のようですが、ついに屋久島も初冠雪。冬がやってきましたね。
続きを読む...



去年に続き、今年もお休みをいただき種子島へロケットの打ち上げを見学に行ってきました。心配だった天気にもめぐまれ、無事打ち上げ成功!
続きを読む...



本日10月31日付けで『グリーンメッセンジャー屋久島』を辞めることになりました。いきなりのことでびっくりされる方もいるかなとは思いますが...約4年間の屋久島での生活、ガイドとしての仕事、僕に関わってくれた人達と、ほんとに充実した時間でした。 楽しかった思い出とたくさんの感謝でいっぱいです^^キチン
続きを読む...



週間天気予報が晴れ続きの屋久島。けど降るとこでは降ったり止んだりと、なんとも言えない日が続いてます。と、本日のお休みはガイド友達と沢登りへ!!川の水もだいぶ冷たくて、僕の古いウエットスーツでは少し冷えました。。。それでも飛び込んだり、流されたりと最高の遊びになりました。山も川も海も遊べるこの島はやっ
続きを読む...



次は11年後!? 豪華な連休が終わってしまいました。今年1番の盛り上がりを見せたど真ん中の21日、約1000人が縄文杉へ。終わってしまえばあっという間の連休で、今日は港で船に乗っていく人の波をお見送り。最終日は屋久島らしい雨の締めくくりとなりました^^やっぱり雨の降る森は綺麗で気持ちいいですね♪
続きを読む...



屋久島も夜が冷える季節になってきました。みなさんも季節の変わり目、体調管理にはお気を付けください。
続きを読む...



8月19日20時50分49秒、こうのとり打ち上げ無事に成功しました。16日打ち上げ予定が、2回の延期で今日になりました。夜の打ち上げもいいですね。
続きを読む...



6,7月とはうってかわり、8月は晴天続きの屋久島です。山へいってもとてもすがすがしいです。お盆休みに入り、観光客の方も増え始め島がにぎやかになってきました。
続きを読む...



ひと月に2回満月が出るというなんとも珍しい日。人生初の月を撮ってみました!! 実は三脚を使うのも初めてでした。笑やっぱりカメラは難しいし、奥深いですね。。。いっぱい触っていっぱい撮ってしないと、どうやら上手くならないみたいです。でもなんでブルームーンなんですかね???青く見えるんかちょっと期待した自
続きを読む...





メインメニューはこちら
             購読する atom rss1.0
ログインする
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101 エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島 代表者 畑博(はたひろし)
TEL 0997-46-2620 e-mail:office@greenmessenger-yakushima.com
© 2003-2009 eco-tourguide GreenMessenger Yakushima. All Rights Reserved
WEB企画&制作 屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」
屋久島エコ ツアー ガイド グリーンメッセンジャー屋久島
サイトマップ | 文字サイズ