カテゴリーの記事

今年もシャクナゲの季節がやってまいりました。投石平から宮之浦岳ふもとあたりまで花を咲かせ始めています。満開まではもう少しかな?今年も楽しみです!
続きを読む...



『ギンリョウソウ』漢字で書くとこうなるんかな 『銀竜草』花の咲く今の時期しか見れないちょっと変わった植物。自分では光合成を行わない腐生植物と言われる植物。なんか見れるとラッキーと思うのは僕だけですかね???
続きを読む...



山桜は散りつつありますが、お次はサクラツツジ。トロッコ道沿いに見事に咲いています。もうすぐ本格的に花の季節となりそうです。
続きを読む...



太鼓岩から春の絶景。ヤマザクラの季節がやってきました!!日曜日の午後、最高に綺麗でした^^ただ、昨日今日と天気がよろしくないです。雷もなってます。。。負けてないことを願います!!
続きを読む...



本日は宮之浦でお散歩ツアーに参加してきましたぁ!!ガイドの先輩・なんなん先生による写真の撮り方レクチャーから、みんなで写真コンテストなどなど。自分で撮った写真に題名をつける。 また違った見え方がしてくる。改めて写真の奥深さを学ばせてもらいました。...ということで今回の僕の写真、題名「秋のひまわり」
続きを読む...



ヤクシマシャクナゲがすごいんです!!!!!梅雨前の休みに泊まりで行ってきましたぁ^^ほんまに一面花畑。最高に綺麗でした♪登ってる人もガイドさんや地元の方達、知ってる顔がいっぱいでした。やっぱみんな楽しみにしてたんですね^^まだ間に合う!?
続きを読む...



宮之浦岳にしゃくなげを見に行ってきました!!咲いてる花、もうすぐ咲く花、開きそうな蕾。綺麗でしたぁ^^満開まであと少し。 頑張って咲いて欲しいですね♪まだまだ楽しみです。
続きを読む...



久しぶりに花の写真を載せてる気がします......。花の季節なんで色々と紹介していけたらなと思います^^とりあえずはしゃくなげ!! っていってもこれは西洋しゃくなげですが...白谷雲水峡に咲いてまーす!!!ヤクシマシャクナゲはあと1ヶ月ほど先です。5月下旬かな、と。今年は当たり年で蕾がいっぱい付いて
続きを読む...



本日かわいい花が咲いてました!!!!!春ですね^^ショウジョウバカマ
続きを読む...



まだ少し肌寒い屋久島、ただいまの天気は雨。明日の午前中にはあがる予報。当たるといいなぁ♪雨上がりのいい感じになって欲しいもんです。そしてそしてこの時期咲いてる花を紹介したいと思います!!ちっちゃくて可愛くて...個人的にもすごい好きな花のひとつです^^ オオゴカヨウオウレン
続きを読む...





メインメニューはこちら
             購読する atom rss1.0
ログインする
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101 エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島 代表者 畑博(はたひろし)
TEL 0997-46-2620 e-mail:office@greenmessenger-yakushima.com
© 2003-2009 eco-tourguide GreenMessenger Yakushima. All Rights Reserved
WEB企画&制作 屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」
屋久島エコ ツアー ガイド グリーンメッセンジャー屋久島
サイトマップ | 文字サイズ