ツアーのレポートカテゴリーの記事

お元気なお姉さま2人と縄文杉と白谷雲水狭へ行ってまいりました。当初の予定していた日程が大雨の予報でしたので、1日ずらしてのご案内となりました。その甲斐あって、二日ともにとてもいい天気に恵まれました。行けるかどうか不安だとおっしゃっていた太鼓岩までも問題なくクリアー。素晴らしい眺めでした。
続きを読む...



冬のオフシーズンも近づいてきました。今年縄文杉に行くのもあと数回です。小雨の降る中、縄文杉へ行ってまいりました。数年前から行ってみたかったという縄文杉。この日は霧の縄文杉でした。個人的にはこういう日が屋久島らしくて好きですね。
続きを読む...



お二人様と、白谷雲水狭の太鼓岩まで行ってまいりました。前日の縄文杉登山に引き続きでしたが、お元気なお二人でした。この日もいい天気でした。空気が澄んで気持ちがいいトレッキングでした。
続きを読む...



北海道からお越しのご夫婦と白谷雲水狭へ行ってまいりました。この日午前中はだいぶ暖かく、歩きやすい気候でした。旦那様は高いところが苦手で若干へっぴり腰。この日は山の稜線までは見えませんでしたが、雲が流れる太鼓岩もきれいです。
続きを読む...



縄文杉と白谷雲水狭を2日間ご案内いたしました。初日の縄文杉は雨が続きましたが、2日目の太鼓岩は素晴らしかったですね。奥岳の稜線までくっきりでした。ご結婚されてから1年後の新婚旅行、霧島も楽しんできてくださいね。
続きを読む...



千葉県からお越しのお二人と、縄文杉と白谷雲水狭、二日間ご一緒しました。縄文杉と貸し切り状態でご対面。雄大です。2日目、白谷雲水狭も霧のかかった幻想的な森を楽しめました。
続きを読む...



男性グループ6名様と縄文杉へ行ってまいりました。地元のお仲間同士で屋久島までやくおとしにいらっしゃいました。(屋久島だけに。)オリジナルTシャツのプレゼントありがとうございました!何かのときに着させてもらいます。
続きを読む...



同郷、静岡からお越しのご夫婦と縄文杉へ行ってまいりました。出発前、縄文杉までたどり着けるか心配だ、とおっしゃっていましたが、マイペースに行けば大丈夫です。今月の31日が結婚記念日とのこと(何年目か聞き忘れた!)、記念日の前に目標達成!おめでとうございました!
続きを読む...



新婚旅行のお2人です。白谷雲水狭をご案内してまいりました。前日までの大雨で、この日もツアー開催が危ぶまれましたが思ってたよりも降らず。屋久島を出発後も九州各地を回られるとのこと。楽しんできてくださいね!
続きを読む...



長い雨が続く屋久島です。長雨の影響でやくすぎランドへ続く道路ががけ崩れ!急きょ、白谷雲水狭の弥生杉コースに変更となりました。歩くコースは短いものの、スピードを落としてゆっくり歩くと普段とはちがった森の魅力に気づくものです。予定が変わってしまったのは残念ですが、こういう時にも楽しみ方はあるんです。
続きを読む...





メインメニューはこちら
             購読する atom rss1.0
ログインする
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101 エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島 代表者 畑博(はたひろし)
TEL 0997-46-2620 e-mail:office@greenmessenger-yakushima.com
© 2003-2009 eco-tourguide GreenMessenger Yakushima. All Rights Reserved
WEB企画&制作 屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」
屋久島エコ ツアー ガイド グリーンメッセンジャー屋久島
サイトマップ | 文字サイズ