今年もこいつがやって来た

| コメント(2)

きてしまった......この季節が...。

閉め切ってるにもかかわらず、どこからともなくやってくる。許可なく。
雨の日にはこない。カラッと晴れてる日もこない。
湿気の多いジメッとした日に来る。
部屋の電気の周りを飛び回って羽を落としていく。
今日はその羽の写真です。正体はナガシムシって言います。
とりあえず10?15匹ぐらいでしたが、酷い時は100匹ぐらいいます。マジです!!
去年は掃除機片手に1時間ぐらい奔走してました。19?21時ぐらい気をつけてください。
今回はその羽の写真です。正体はナガシムシって言います。
何言ってるかわかんなくなってきたんでこれで(笑)
DSCN4540.JPG

コメント(2)

この虫がどんなやつなのか検索してみました!
この虫で困ってる!と幾つか検索ヒットしたのですが、みんな屋久島の方ばかりでした(^-^;
大変なんですね‥

ホンマに大変なんです(__)
僕が住んでるところは特に多いみたいで…
しばらくはろうそくで過ごします(笑)

コメントする



メインメニューはこちら
             購読する atom rss1.0
ログインする
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101 エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島 代表者 畑博(はたひろし)
TEL 0997-46-2620 e-mail:office@greenmessenger-yakushima.com
© 2003-2009 eco-tourguide GreenMessenger Yakushima. All Rights Reserved
WEB企画&制作 屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」
屋久島エコ ツアー ガイド グリーンメッセンジャー屋久島
サイトマップ | 文字サイズ