100番目の山。雨でした。

| コメント(2)

神奈川県から来たという夫婦を

宮之浦岳に案内しました。

ここは九州の最高峰でもあり、
日本百名山の100番目の山でもあります。

今日は天気予報が雨ということで
カメラを持たずに挑みました。
今回は初めて文章だけの投稿です。

登り始めは天気もそこまで悪くなく
出だしで見えたモルゲンロートがホント綺麗でしたね。
今日は天気悪いからこういう感動は無いんだと勝手に思ってたせいか
真っ赤に染まるツガの巨木をボーっと見てしまいましたね。

花之江河に到着。
お参りをしましょうって最後に僕がお参りした時
大雨が降ってきたのは笑いましたね^^
雨乞いしちゃいました!

それでも投石平辺りから黒味岳も
しっかり見えて屋久島の森の力強さが
一瞬でも伝わったのではないでしょうか?
このとき見た森は日本のどの山にも勝っている景色だと思っています。


栗生岳もお参りして。
山頂は痛いぐらいの大雨。
宮之浦岳にお参りしたとたん雨やみましたよね^^
やっぱりこの島には神がいるなと感じた瞬間でした。

昨日の縄文杉の疲れもあったでしょうが
無事下山できました。

登山口で豪雨。w
屋久島の雨を車から楽しみ良い1日となりました。

景色よりも山登り本来のその場を楽しむという経験を思いっきりさせてもらいました^^


これからも100名山目指して山登り楽しんでくださいね。

本当にお疲れ様でした^^

コメント(2)

木下様
先日は楽しい山歩きをありがとうございました。
水がきれい過ぎて魚が住めない清流、淀川に感動!
ラッキョウ雨の体験も忘れられません。
雨に洗われたコケの美しさといったら・・・
屋久杉・ヤクシカ・ミソサザイ・ヒル(?)達からも
元気をもらいました♪♪
雨宿りをしながら、戴いた木下さんの美味しいコーヒー、
心と体にしみました
100名山達成したら、又屋久島を訪れたいです。
次回はモッチョム&白谷雲水峡めざします。
またぜひご一緒してくださいね!
宮之浦岳登頂、万歳!!!

加藤さんコメントありがとうございます。
宮之浦岳登山。
岳参りの旅本当に楽しかったですね^^笑
色々な変化にとんだ宮之浦岳良い山です。
また是非屋久島に遊びに来てくださいね^^
お会いできるの楽しみにしています!
また日本の色々な山の話し聞かせてくださいね(^^)

コメントする



メインメニューはこちら
             購読する atom rss1.0
ログインする
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101 エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島 代表者 畑博(はたひろし)
TEL 0997-46-2620 e-mail:office@greenmessenger-yakushima.com
© 2003-2009 eco-tourguide GreenMessenger Yakushima. All Rights Reserved
WEB企画&制作 屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」
屋久島エコ ツアー ガイド グリーンメッセンジャー屋久島
サイトマップ | 文字サイズ