洋上アルプスを旅する

| コメント(5)

縦走で山に入るのは結構久しぶりで

ホント天気良くならないかなーって
心配していましたが全然心配いらなかったですね。w
resize1034.jpg

天気が悪いと何かの修行のようなこの道。
resize1052.jpg
今回は洋上アルプスと呼ばれる
屋久島の山々の景色を存分に楽しむ事ができました。
振り返り自分の歩いた道のりを見るのって人生を振り返るようで
考えさせられたりしますね。(生意気な事いっちゃいました^^w)
resize1053.jpg

今回は越智君も研修で一緒に登りました^^晴れオトコ越智君!
小花之江河から
越智君に宮之浦岳の山頂まで荷物をもってもらいました。
(越智君の表情から確実に笑顔が消えてますがスパルタとかじゃないすよ^^w)
resize1054.jpg
山頂を後にし、まだまだ長いこの道のり。
resize1055.jpg
山の少ない千葉県から来られた方だからしっかり歩けるのか
心配もしていましたが、これまた全然心配いらないくらい健脚の方でしたね。w
表情から余裕が満ち溢れています!w
resize1042.jpg

お客さんのやりきったーって表情が見れる
日帰りの縄文杉登山やのんびり出来る白谷雲水峡も好きですが
山泊まりでしか味わえない特別な時間も好きです。
resize1046.jpg

都会では流れていない時間が屋久島にはきっと流れてます。
resize1044.jpg

そんな時間を感じるには山に泊まってゆっくりするのもオススメです^^
ホント充実した2日間になりました!
resize1047.jpg

僕らガイドも楽しませてもらいましたよ^^
ありがとうございました&長旅お疲れ様でした!!
resize1048.jpg

コメント(5)

木下さんそして越智さん、2日間、千葉のおじさん、おばさんのガイドご苦労様でした。天気に恵まれたこともそうですが、途中途中のコメント、お茶、食事、テント泊まり総て、非日常が最高に楽しめました。また歩行ペースに余裕があり、結果いつも登山後に少し痛くなったりする足腰に少しも痛みが有りませんでした。もう1日位歩けそうな参加者を思いやったペースだったんだなーと、いまさらながら感謝しています。有難うございました!。

藤岡さんこんばんは。
山に登り終わった後の余韻って気持ち良いですよね。
2日間無事お連れする事ができてホッとしています。
自分もまだまだ発展途上なので、この経験を生かし、
これからもっともっとお客さんを喜ばせ楽しませる事ができたらなと思っています。

本当に色々な心づかいありがとうございました!

縦走お疲れ様でした。
そして僕の初めての縦走はとても楽しい思い出になりました(^^♪今回の楽しさを忘れないように独り立ち目指して頑張ります!!
ありがとうございました。

ちなみに山頂の表情は風が強かったんですwww

御礼が、遅くなりました、4月21?22日に、藤岡夫妻プラスワンの、石澤です。
木下さんより、お送り頂いた、写真の、映写会?を、昨日,開き、感動を、新たにしております(^v^)有難うございました。木下さんの、大きな荷物の、後ろを、歩きながら、ガイドさんへの、頼もしさを、感じながら、木々や、季節の花々を、観察しながら、気持のいい、山歩きを、楽しめた事をよみがえらせてます。
越智君の、ひたむきに、木下さんの後を、歩いてる姿も、頼もしかったです。お天気が良かった事も、ラッキーでした。次は、白谷雲水峡かな(^v^)その時は、宜しくお願いします。お二人と、ご一緒出来て、とても感謝してます。

コメントする



メインメニューはこちら
             購読する atom rss1.0
ログインする
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101 エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島 代表者 畑博(はたひろし)
TEL 0997-46-2620 e-mail:office@greenmessenger-yakushima.com
© 2003-2009 eco-tourguide GreenMessenger Yakushima. All Rights Reserved
WEB企画&制作 屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」
屋久島エコ ツアー ガイド グリーンメッセンジャー屋久島
サイトマップ | 文字サイズ