屋久島縦走

| コメント(0)

忙しいGWも終わり畑さんに休みをもらい

2泊3日で富永さんとリエさんと縦走に行きました。 064.JPG

 

 

 

普段から山に入っていても仕事ではなかなか行けない所へ行きました。

淀川から宮之浦岳、永田岳を通り

鹿之沢で1泊して花山広場に行き小屋まで戻って永田に下りるというコースで行きました。

 

いつもは見れない景色に満足しました。 永田岳から.JPG

 

 

永田岳からは永田の町と口永良部島がしっかり見えなんとか天気がもってくれました。

 

 

 

 

 

日本で遠音別岳(北海道)、十勝川源流部(北海道)、

南硫黄島(東京都)、大井川源流部(静岡県)、

屋久島(鹿児島県)の5地域しかない原生林自然環境保全地域でもある

花山歩道は屋久島の中でもすごく綺麗な所だなと思いました。

中でもこのハリギリの大木がビックリしました。 ハリギリ.JPG

妖精が住むというこの木。

この枝ぶりに感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして永田歩道の途中にテントを張り

ヒルに脅かされながら永田の町まで降りました。

終わってみると本当に早い山の時間が好きです。

 

 

 

コメントする



メインメニューはこちら
             購読する atom rss1.0
ログインする
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101 エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島 代表者 畑博(はたひろし)
TEL 0997-46-2620 e-mail:office@greenmessenger-yakushima.com
© 2003-2009 eco-tourguide GreenMessenger Yakushima. All Rights Reserved
WEB企画&制作 屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」
屋久島エコ ツアー ガイド グリーンメッセンジャー屋久島
サイトマップ | 文字サイズ