木の芽流し

| コメント(1)

オイの実家の庭には70年も経っていよう桜の木があるのですが。この桜が満開になる頃、毎年嵐のような大雨になるんですよ。(この雨をこちらでは木の芽流しと言います。)だから毎年花見をゆっくりする事が出来なくて・・・。山に行くとこの暖かい雨で次々と芽吹き始めるから花見ではなく山見になってます(笑)

ちなみに屋久島ではイチゴの花が咲く今じきには、クロ(めじな)がよく釣れます。

コメント(1)

2010年8月27日に縄文杉ツアーでお世話になった者です(予約名は原田です:))。先日はほんとーーーーーーにお世話になりました。富永さんのお陰で山登りにすっかりハマってしまいました。でも、屋久島があまりにも素晴らしすぎて、次がなかなか・・・。まだ屋久島の余韻に浸っています。早速、撮った写真を部屋のコルクボード一面に貼って、毎日ニヤニヤしながら癒されています。また、絶対絶対絶対絶対屋久島に行くので、その時はまたガイドよろしくお願いします!!!それでは、お体には十分気をつけて、これからも富永さんのガイドでたくさんの人をハッピーにしていって下さい:)!!!屋久島はもちろん富永さんからもほんとうにたくさんのパワーを頂きました。ありがとうございました。次の屋久島旅行を目標に毎日頑張って行きます!!!!!!

コメントする



メインメニューはこちら
             購読する atom rss1.0
ログインする
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101 エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島 代表者 畑博(はたひろし)
TEL 0997-46-2620 e-mail:office@greenmessenger-yakushima.com
© 2003-2009 eco-tourguide GreenMessenger Yakushima. All Rights Reserved
WEB企画&制作 屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」
屋久島エコ ツアー ガイド グリーンメッセンジャー屋久島
サイトマップ | 文字サイズ