コンテンツへスキップ

2022年最初は縄文杉へ

2022年最初のツアーは、長野からお越しの男性1名様を縄文杉までご案内いたしました。

日本百名山制覇を目指している方で、前日は宮之浦岳へ登ってきたそうです。

この日は先週末の寒波の影響で積雪を心配していましたが、前日の雨で雪もだいぶ溶けていました。
2日連続でのロングトレイルでしたが、縄文杉を目指して元気に屋久島の森を歩いていただきました。

仁王杉

大きな屋久杉

霧のかかった森

縄文杉

順調に縄文杉まで到着できました。
霧がかかった姿もまたよかったですね。

屋久島らしい森歩き、楽しんでいただけたでしょうか。

2 thoughts on “2022年最初は縄文杉へ

  1. Hasegawa Shingo

    先日は縄文杉まで案内して頂き、ありがとうございました。
    前日の宮之浦岳に続いて、翌日縄文杉ということで、正直どうなるか不安でしたが、振り返ってみると屋久島の自然の魅力を味わった2日間だったなぁと感じています。
    日程についても、我儘に付き合っていただき、ありがとうございました。
    また島を訪れる機会があった時には、よろしくお願いいたします。

    追伸.教えて頂いた島内・島外の温泉、両方行きました。どちらも、とても良かったです。

    返信
    1. kawabe

      Hasegawaさま

      先日は縄文杉ツアーへご参加いただきましてありがとうございました。
      2日連続での健脚者コース、しかも積雪のあるコンデションの中歩ききれる方はなかなかいないと思いますよ。
      楽しい時間を過ごしていただけたようで、それが本当に何よりです。
      またいつでも遊びに来てくださいね。
      百名山制覇も期待しています。

      ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧