コンテンツへスキップ

今年は九州最高峰へ

長崎からお越しいただきましたお客様を、宮之浦岳までご案内いたしました。

去年は縄文杉まで行かれて、登山を本格的に始めたそうです。

なかなかない、絶好の登山日和に九州最高峰を目指してたくさん歩きました。

淀川登山口ちかくの朝焼け

花之江河

もうすぐ宮之浦岳山頂

宮之浦岳山頂に到着

順調に宮之浦岳山頂までお連れすることができました。

いいペースで進むことができたので、ガスがかかる前に到着。雲の動きを眺めながら山頂付近でゆっくりと過ごしていただきました。

翌日は竹之内の案内で白谷雲水峡の苔むす森までの半日ツアーへご参加いただきました。2泊3日の旅行を堪能いただけたでしょうか。

2 thoughts on “今年は九州最高峰へ

  1. 永吉由紀

    お世話になりました!
    素晴らしい景色を見ることができ、とても満足です。
    一人で来ていたら見られなかったかもと思います。
    日帰りで宮之浦岳に登れたことも自信につながりました。
    ガイドさんのサポートがあってこそでした。
    最後の川で足を冷やしたこととその時いただいたコーヒーの美味しさ
    忘れられません。
    苔むす森もとてもよかったです。
    心残りは太鼓岩。それから黒味岳。しかし次回の目的になりました。
    教えていただいた季節にまた来ます。
    その時もよろしくお願いします(*^^*)

    返信
    1. kawabe

      永吉さま

      この度は2日間ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
      天気に恵まれたこともありましたが、やはり順調に歩いていただけたからこそ見ることの出来た光景だと思います。
      いい日でしたね。
      太鼓岩、黒味岳。どちらも私の好きな景色の見ることの出来る場所です。
      ぜひ季節を変えて、何度でも屋久島まで遊びに来て下さい。
      お待ちしていますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)