コンテンツへスキップ

16年?越しに会えました

前日に西部林道をご案内いたしましたお2人を、引き続き縄文杉までご案内させていただきました。

行こう行こうと思ってもなかなか足の向かなかった縄文杉へ、屋久島3回目にしてようやく会いに行きます。

スタート時こそぐずついたお天気でしたが、縄文杉へ近づくごとに秋晴れになっていきました。山日和のいい日でした。

紅葉の少ない屋久島とはいえ、少しづつ足元に色づいたヤマザクラの葉が散らばり始めました。

苔の緑とのコントラストがきれいですよ。

念願の縄文杉にも無事に会うことが出来ました。

16年?越しに会った縄文杉はいかがだったでしょうか。

あまりにも水がきれいだったので、沢へ寄り道していきました。だいぶ沢の水も冷たくなってきましたが、足を付けると気持ちがいいですね。

お2人には2日間フルに使って、屋久島の森歩きを楽しんでいただきました。

またふと来たくなったら遊びに来てくださいね。

2 thoughts on “16年?越しに会えました

  1. Shiro

    3回目の屋久島、初めての縄文杉トレッキング。
    満を持して出かけたかのような?!お天気に恵まれ、混雑感もなく、敷板が整備され歩きやすくなったトロッコ道を心地よいリズムで進めました。
    帰りもこのトロッコ道だよねー.少し不安でもありましたが、手摺のない橋、安房川の巨大な石、屋久杉もあちらこちらにキョロキョロしながら。
    ウィルソン株では撮影の極意を学び帰りも撮影してバッチリでした。
    縄文杉の大きさは離れた展望デッキからも十分伝わり、荘厳で堂々たる姿を眺めて神様を感じて帰ってきました。
    帰りのトロッコ道はは教えていただいたように下りは足が自然と前に・・・川の水の冷たさも感じて縄文杉トレッキング満喫の1日でした。

    大変お世話になりました。
    とっても楽しい2日間でした。

    返信
    1. kawabe

      Shiro様

      先日は縄文杉トレッキングお疲れさまでした。ようやく縄文杉と会えましたね。
      縄文杉までの道中も含めて楽しんでいただけたようですね。
      3度も屋久島に足を運んでいただいた事をとてもありがたく思います。
      また遊びに来てくださいね。
      2日間ありがとうございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)