コンテンツへスキップ

雨の似合う森

縄文杉へ行く予定だったのが先の台風により道路が通行止め…。予定変更してヤクスギランドの釈迦杉に会いに行きました。

25号に続いて26号も屋久島方面に近づいてきています。

台風の影響か、終日雨が続きましたがヤクスギランドはとても雨が似合う森です。堪能してきました。

どこもかしこも沢は大増水。豪快な姿でした。

ヤクスギランドという名前でも侮るなかれ。80分コースより先はしっかりとした登山道です。

雨具や登山靴など、道具をしっかりと準備して臨みましょう。

そして、苔がきれいなのは白谷雲水峡だけではありません。

雫の滴るこの様子は雨の日ならではの光景です。

150分コースよりさらに奥、小花山を越えて天文の森へ。釈迦杉とご対面です。

霧に包まれて神々しい姿でした。

今回は縄文杉までご案内できませんでしたが、他にも魅力的なポイントがたくさんあるのが屋久島です。

ヤクスギランドでこの日にすれ違ったのは6組ほど。静かな森を十分堪能しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)