コンテンツへスキップ

縄文杉へ向かう、登山口~小杉谷までのトロッコ道に板が敷かれます

2018年に縄文杉へ行かれる方には朗報です!

縄文杉へ向かう荒川登山口~小杉谷までのトロッコ道、約2.6kmの区間に板が敷かれることになりました。

工事は現在も進行中ですが、おおよそ3分の2ほどは登山道が完成しておりました。

この登山道の維持管理には、縄文杉登山の際に皆様からお願いしております、山岳部環境保全協力金の一部が使われるそうです。

 

今までは足元の悪い枕木の上を苦労して歩いていましたが、とっても歩きやすくなりました。

途中、足元をよく見るとこんなものも。

隠れハート、発見!工事関係者の方の遊び心でしょうか。

くわしい場所はあえてここではお教えしません。縄文杉に行かれる方、ぜひご自分で探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ご予約・申し込みはこちら

お問合せ先

TEL/FAX:0997-46-2620 もしくは 090-6583-8501
e-mail: office@greenmessenger-yakushima.com
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101
エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島
代表者 河部真也

電話・FAX・メールもOK!

お問い合わせは電話・FAX・メールよりお気軽にどうぞ!状況によりお電話に出られない場合があります。その場合はお手数ですが、留守番電話にお名前とご用件を残してください。こちらから折り返しお電話差し上げます。

ご予約はこちら

メインメニューの一覧 各ツアー詳細ページ一覧