ぽんかん

12月に入り、観光客の方もまばらになってきた屋久島です。

毎年の冬の楽しみ、ぽんかんの季節がやってきました。

毎年お世話になっている農家さんに、今年もたくさんいただきました。ありがとうございます!

DSCF0880.JPG

河部真也 (2016年12月11日 19:04) | コメント(0)



晴天の2日間

お元気なお姉さま2人と縄文杉と白谷雲水狭へ行ってまいりました。

当初の予定していた日程が大雨の予報でしたので、1日ずらしてのご案内となりました。

その甲斐あって、二日ともにとてもいい天気に恵まれました。

行けるかどうか不安だとおっしゃっていた太鼓岩までも問題なくクリアー。素晴らしい眺めでした。

DSCF0851.JPG

河部真也 (2016年11月28日 11:03) | コメント(0)



今シーズンももう少し

冬のオフシーズンも近づいてきました。今年縄文杉に行くのもあと数回です。

小雨の降る中、縄文杉へ行ってまいりました。

数年前から行ってみたかったという縄文杉。この日は霧の縄文杉でした。個人的にはこういう日が屋久島らしくて好きですね。

DSCF0828.JPG

河部真也 (2016年11月24日 17:26) | コメント(0)



すがすがしい

お二人様と、白谷雲水狭の太鼓岩まで行ってまいりました。

前日の縄文杉登山に引き続きでしたが、お元気なお二人でした。

この日もいい天気でした。空気が澄んで気持ちがいいトレッキングでした。

DSCF0822.jpg

河部真也 (2016年11月22日 11:15) | コメント(0)



へっぴり腰

北海道からお越しのご夫婦と白谷雲水狭へ行ってまいりました。

この日午前中はだいぶ暖かく、歩きやすい気候でした。

旦那様は高いところが苦手で若干へっぴり腰。この日は山の稜線までは見えませんでしたが、雲が流れる太鼓岩もきれいです。


DSCF0814.JPG

河部真也 (2016年11月21日 17:11) | コメント(0)



大感激!

いつもは遠くから眺めるだけの「あの方」にふれる機会がありました。

とてもいい機会をいただきました。本当にありがたいことです。

DSCF0745.JPG

河部真也 (2016年11月15日 17:48) | コメント(0)



遅めの新婚旅行

縄文杉と白谷雲水狭を2日間ご案内いたしました。

初日の縄文杉は雨が続きましたが、2日目の太鼓岩は素晴らしかったですね。奥岳の稜線までくっきりでした。

ご結婚されてから1年後の新婚旅行、霧島も楽しんできてくださいね。

15754.jpg




河部真也 (2016年11月13日 16:13) | コメント(0)



ささやかな紅葉

暑さも和らぎ、だいぶ涼しくなってきた屋久島です。今年も紅葉の季節がやってきました。

落葉樹が少ない屋久島ですので、紅葉はとてもささやかです。

ただ、苔の上に落ちた紅葉の葉はとても絵になるんですよね。個人的には一番屋久島で好きな季節です。

DSCF0674.JPG

河部真也 (2016年11月10日 17:39) | コメント(0)



よく歩いた2日間

千葉県からお越しのお二人と、縄文杉と白谷雲水狭、二日間ご一緒しました。

縄文杉と貸し切り状態でご対面。雄大です。

2日目、白谷雲水狭も霧のかかった幻想的な森を楽しめました。

DSCF0678.JPG

河部真也 (2016年11月 1日 12:17) | コメント(0)



やくおとし

男性グループ6名様と縄文杉へ行ってまいりました。

地元のお仲間同士で屋久島までやくおとしにいらっしゃいました。(屋久島だけに。)

オリジナルTシャツのプレゼントありがとうございました!何かのときに着させてもらいます。

DSCF0662.JPG


河部真也 (2016年10月31日 21:27) | コメント(2)





メインメニューはこちら
             購読する atom rss1.0
ログインする
〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久町安房788-112レジデンス銘峰101 エコツアーガイド・グリーンメッセンジャー屋久島 代表者 畑博(はたひろし)
TEL 0997-46-2620 e-mail:office@greenmessenger-yakushima.com
© 2003-2009 eco-tourguide GreenMessenger Yakushima. All Rights Reserved
WEB企画&制作 屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」
屋久島エコ ツアー ガイド グリーンメッセンジャー屋久島
サイトマップ | 文字サイズ