東京からお越しの女性の1人旅の方と、宮之浦岳まで行ってまいりました。

10月に入り、空気はひんやりとしてきましたがまだまだ日差しは強いです。天気も良かったのでよく日焼けしました。

長く厳しい道のりでしたが最後まで頑張っていただきました。頑張った甲斐あってのこの展望。スカッと視界が開け、気持ちが良かったです。

女性2人旅の方々と、宮之浦岳へ行ってまいりました。

途中で小雨がぱらぱらとするときもありましたが、展望も良く充実した登山となりましたね。

長い長い行程をお疲れさまでした。九州最高峰、いかがでしたでしょうか。

大阪からお越しの元気なお姉さま3人組と、宮之浦岳へ行ってまいりました。

晴天の中の稜線歩きは気持ちがいいですね。一時雲がかかり、不穏な空気が流れましたが山頂につく頃には雲も流れ、すばらしい展望を楽しむことができました。

マラソン仲間のお三方。さすがの健脚、順調な足取りでした。

日帰りで登ることが出来る、魅力的な山がたくさん残っています。またお越しください。

一人旅の女性と、宮之浦岳へ行ってまいりました。

屋久島にいらっしゃるのは、今回で6回目でそうです。屋久島が大好きなんですね。

道中、シャクナゲが見事に咲いていました。展望も望め、言うことなしの素晴らしい一日でした。

2

鹿児島県鹿屋からお越しの2人組を、宮之浦岳までご案内いたしました。

お2人とも屋久島は3回目との事です。何度も足を運んでいただいてありがたいことです。

念願の宮之浦岳制覇となりましたが、景色は真っ白。また来てね、ということでしょう。

2

前日に引き続き、神戸からのご夫婦と宮之浦岳へ行ってまいりました。

とにかく快晴!登山日和な一日でした。

屋久島二回目のおふたり。登りたくなる山が、屋久島にはたくさんありますよね。

次回は、太忠岳などいかがですか?